浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

インフルエンザ

2012年02月07日 | 日常
息子が通う小学校では1月中旬からインフルエンザが猛威をふるっています。


2年生のあるクラスでは約30人のクラスにもかかわらず、月曜日に登校してきたのが9人だったという話を聞きました。

息子のクラスでも、あと一人休んだら学級閉鎖という状況までいきました。

今年に限ってはA型もB型も流行しているため、せっかく治ったのに、またインフルエンザに罹ったなんて話も聞きます。


しかし、それも2月になって随分落ち着いてきました。


そして流行遅れの息子は今頃インフルエンザに罹ってしまいました。

熱も殆ど上がらず、体調も悪くないのですが、他の人に移してはいけないので5日間は登校禁止です。


その間に卒業アルバムのクラス写真を撮る予定なんだけど、もしかして一人だけ○に囲まれた写真になるのではないでしょうか。



きっとインフルエンザに罹ったことを一生忘れないと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ流行ってますね。 (さや)
2012-02-07 22:37:35
インフルエンザ流行ってますね。
職場のお年寄りも高熱が出ている人がチラホラ…。まぁ、検査はマイナスらしいですが(T-T)

私は、アレルギー性鼻炎と戦ってます(笑)

はまとこさんも、お仕事大変だとは思いますが、無理なさらないようにしてくださいね!!

返信する
ありゃりゃ~。 (N2)
2012-02-09 18:49:25
ありゃりゃ~。
例のアレになるかも知れないんだ(笑)。
自分の身内にアレやるキャラはおらんと思っていたんだが、彼がそうなってしまうのかぁ。

しかし、もう中学生かぁ。。。。
もっとゆっくり大きくなってくれてもいいのにね。
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2012-02-10 13:24:45
>さやさんへ
息子は昨年に引き続きインフルエンザの罹ったので、来年からは予防接種も考えています。
僕の勤める施設は全員が予防接種しているおかげで、流行には乗せられていません。
このまま過ぎ去ってくれることを祈っています。
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2012-02-10 13:27:53
>N2さんへ
幸いにも息子の登校を待っていてくれたようで、休み明けの日にクラス全員で写真を撮ったようです。

本当にもう少しゆっくり成長してほしい気がします。
まだまだ一緒に遊びたいですね。
返信する

コメントを投稿