浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

土曜の午後~その2~

2011年03月27日 | 因島

土曜の午後
さて、上弓削に到着して、時間に余裕があったので島を一周することにしました。

もう20年以上前に弓削駅伝で島の南側に行ったことはありますが、よく覚えていないし、それ以来行ったことが無いので興味津々です。

しばらく行くと道案内がありました。「弓削島一周道路」と書いてあるので、その道を辿ることにしました。

しかし、少し進むとすぐに上り坂です。そしてどんどん民家が無くなっていきます。

その代わり、素晴らしい景色が広がります。海が広がり、遠くには四国が見えます。

これだけで十分に満足です。ゆっくりと自転車を漕ぎつつ、海を眺めていきます。

約40分ほどで下弓削に到着しました。

そしてここで昼食にしました。

「しまでカフェ」という洋食屋さんですが、なかなか良い雰囲気です。

弓削に行くなら、一度は訪れても良い場所だと思います。

ここで30分ほど休憩をして次へ進みます。

土曜の午後


最新の画像もっと見る

コメントを投稿