浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

杜仲茶ブーム

2006年08月14日 | 因島
杜仲茶ブーム
聞くところによると、世間は杜仲茶ブームらしいです。何やらテレビ番組で内臓脂肪を燃焼させ、健康に良いお茶として紹介されたのだとか。

それを受けて食料品店では品切れ状態で問い合わせも殺到しているそうです。

ただ僕には俄かには信じられません。だって我が家の前の畑では杜仲の木が青葉を繁らせているのですから。(因島は杜仲畑がたくさんあります)ちなみにこの袋200グラム入りで500円します。これは高い?安い?僕の感覚では高いんですけど・・・。

十数年前にも杜仲茶ブームがありましたが、今回もあの時の繰り返しでしょうか?そうならないことを祈ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブームはいつかは去るかもしれませんが、身体にい... (うと)
2006-08-15 10:43:16
ブームはいつかは去るかもしれませんが、身体にいいと紹介されると、ついつい手がでてしまうもの。杜仲茶って、昔飲んだことがあるけど、どんな味だったっけ?因島産杜仲茶、飲んでみたいと思うけど、人気沸騰で品切れ中なんですね~。
返信する
こんにちは。 (kaorim)
2006-08-15 19:19:48
こんにちは。
私も杜仲茶、飲んだことありますが、
お通じがよくなりすぎて走り回った思い出が・・・^^;
返信する
>うとさんへ (はまとこ)
2006-08-16 06:36:36
>うとさんへ
杜仲茶がどれほど身体に良いものかは分かりませんが、テレビの影響って凄いなぁと感じます。
因島の杜仲畑を持っている百姓さんのためにもブームで終わって欲しくないですね。
返信する
>kaorimさんへ (はまとこ)
2006-08-16 06:39:08
>kaorimさんへ
ああ、杜仲茶は整腸作用もあるんですね。
テレビなどで宣伝してくれるのは良いのですが、そういう経験した人は一度きりでコリゴリなんでしょうね。
返信する
私もテレビで観ました! (maro)
2006-08-18 15:49:02
私もテレビで観ました!
トチュウ茶!!
爆発的ヒットしてる様子ですね~。
はまとこさんの家の前に畑があるなんて
すごいですね。
飲みたい、飲み続けたいっ!
返信する
>maroさんへ (はまとこ)
2006-08-19 20:49:11
>maroさんへ
家の前に畑があるのを不思議に思ったことが無いのですが、こう杜仲茶ブームになると、凄いなぁと思ってしまいます。
効果があるのかどうかは試してみないと分かりませんから、どうぞ飲み続けてくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿