浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

島まつり

2007年08月04日 | 因島
島まつり
息子を連れて因島水軍まつりの島まつりに出掛けました。昼は用事があり、観に行くことが出来ませんでしたが、夜の花火と水軍太鼓を観ることが出来ました。

水軍太鼓は小早で一緒に漕いでいる仲間が出るので是非行きたかったのです。あの迫力は凄いですね。

そしてその太鼓を叩いているすぐ横に水軍まつりの説明や展示があり、そこでこの写真を撮りました。いよいよ気持ちが盛り上がって来ました。海まつりで僕たちが掲げるであろう天の玉もあります。

水軍まつりはまだ続きます。8月25・26日に行われる火まつりと海まつりも盛り上がるので皆んな観に来てくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも行きたかったんじゃけど、三原にいました。 (因島のあゆ)
2007-08-05 22:17:36
あたしも行きたかったんじゃけど、三原にいました。
毎年、来年こそって思ってますが…。

で、こっそり書いてあるけど、掲げる天の玉・・・。
いいなぁ~夢があって♪
ちなみに、天の玉は何位でもらえるの?
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2007-08-05 22:35:00
>因島のあゆさんへ
天の玉は、僕は貰ったことが無いのですが、天は気まぐれと言いますから、きっと一番運が良かったチームが貰えるんでしょうね。

それはそうと、あゆブログを見ました。
賢司さんが小早を漕いでいる姿をまた見られるのは嬉しいです。そして浜で会えるのも。
楽しい時間を過ごしましょうね。
返信する
流石~。 (因島のあゆ)
2007-08-06 17:57:09
流石~。
勉強になります。賢い人のコメント。
あたしゃー素じゃけん、きっと160人位には嫌われるはずっ!ふふっ

あたしも、会えるの楽しみにしてるよ~♪
じゃが、見るときはいつも走ったり運動してるよね!
感心してます。つうか、お前(私)も、少しは運動しろじゃろ?がはは
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2007-08-09 12:46:16
>因島のあゆさんへ
どんなに強くて速いチームでも運が無いと勝てないでしょうからねぇ。

僕は運動能力が優れているわけでもなく、器用でも無いので、ちょっとでも体を動かさないと不安なんですよね。それに息子と過ごせる時間を小早にあててるわけだから、その時間を無駄にはしたくないですからね。
まあ、それでもチームの足を引っ張っている今日この頃です。
返信する

コメントを投稿