浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

-9度

2016年01月25日 | 因島


朝5時に起きて、外を覗くと見事に雪が積もっていました。
さすがに原付バイクでの通勤は危険なので、歩いて行くことにしました。

まだ早い時間だったので、殆ど人も車もおらず、暗い雪道は静まり返っておりました。

途中の温度計を見たら、-9度!
今までで一番低い気温だと思われます。
(この辺りは暖かいので…)

僕はといえば、歩いているので全く寒さを感じることなく、汗をかいて職場に着きましたが…。

橋が通行止めになったり、車が滑ったりと大変な状態でしたが、回復しつつあるようです。

普段と違う状況におかれた時、どうするか考えておきたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿