浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

シャンプーハット

2005年03月02日 | こども
息子(5歳)とお風呂に入るとき、息子は洗髪するのが嫌いであるため、逃げるように湯船に入ってしまう。それこそ、もっと小さな頃は抵抗することなく、洗髪させてくれていたのに・・・・。
理由を聞くと、「顔に水がかかるから」とのこと。どうやら顔にお湯がかかって、息苦しくなるのが怖いらしい。そこで、昔使っていたシャンプーハットの登場である。泣きながら嫌がる息子にハットをかぶせ、シャワーをかけると顔が濡れないので、なんとか洗髪させてくれた。
その後の息子のコメント「もう5歳だから、泣かなかったでしょ。えらいでしょ。」
う~ん、じゃあ今度はシャンプーハットなしで洗おうね・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの娘(3歳)も、旦那とお風呂で髪を洗ったとき... (らま)
2005-03-03 09:50:40
うちの娘(3歳)も、旦那とお風呂で髪を洗ったときは、”泣かなかったよ。平気だよ。”と、
強がりを言います。
私との時は、強がりは言いません。

自分の子供が何を言っても”おもしろい!”
と思いますよね。
返信する
そうですよね。1~2歳が一番かわいいと周りの人に... (hamatoko)
2005-03-03 12:52:59
そうですよね。1~2歳が一番かわいいと周りの人に言われることがあるんですが、5歳になった今でも「こいつ、可愛いじゃないか。」と思うことが度々ありますねぇ。本当に面白いですよ。
返信する
君の息子さんは、この前一緒にお風呂に入った時、... (N2)
2005-03-03 14:06:06
君の息子さんは、この前一緒にお風呂に入った時、シャンプーハット無しでゴシゴシと頭を洗っていたぞ。もしかして、ボクやうちのチビがいたので精一杯強がって見せてくれただけなのかな?可愛いじゃないか。
返信する
それは明らかに強がっていたんだね。なにせ、自分... (hamatoko)
2005-03-04 07:35:41
それは明らかに強がっていたんだね。なにせ、自分がお兄ちゃんになっているのを周りの人に見せたいんだから。特に自分より小さな子がいれば尚更ね。
返信する

コメントを投稿