浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

W杯予選~ 北朝鮮~

2005年06月08日 | スポーツ

まもなく試合が始まります。どうなるのでしょうか?報道を観ると、楽観的な見方が多いみたいです。 先発選手の入れ替わりが多いですが、中田選手の「誰が出ても戦力は変わらない」という言葉が、沢山の報道陣とサポーターを安心させているようです。 さて、政治問題がサッカーにも影響を与えています。さながら代理戦争でしょうか。そういう意味ではバンコク開催は選手の安全面を考えると良かったと思います。 さて、素人予想では4―0で日本。前半に得点することが前提ですが。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実況の人よ、しきりに「ダイレクトパスが続かない... (hamatoko)
2005-06-08 20:11:26
実況の人よ、しきりに「ダイレクトパスが続かない」「中盤でダイレクトプレーが必要」と言っているが、今の日本サッカー協会が示している「ダイレクトパス」「ダイレクトプレー」は、”ゴールへ直接(ダイレクトに)繋がるパスもしくはプレー”のはずだけど・・・。
どうも、ワンタッチパスやワンタッチプレーと勘違いされているように思うんですが、どうでしょう?
実況・解説するからには、もう少し勉強して欲しいなぁと感じました。
返信する
良かったね~♪ (因島の浜崎あゆみ)
2005-06-09 09:22:28
良かったね~♪
サッカーはわからんが、サポーターの方達がバンコクまで応援に行ってて、その情熱にも熱いものを感じたけど、スパチャラサイ競技場(だった?)の外での応援。素晴らしい。
最後に川口選手が無人バックスダンドに手を振ったって!
もう感涙でした。
わからんくせに、わかったような言い方してごめんなさい。
じゃが、まじ感動しました。
返信する
勝ったね!!!!!!!!!!!! (桜子)
2005-06-09 09:30:37
勝ったね!!!!!!!!!!!!
いやーすごいぞ♪
TVから現地のサポーターの声聞こえたね
ほんと鳥肌ものです。
日本のサポーターってすごいなぁ!
この勢いでドイツでも暴れてほしいよね!
がんばれ 日本!
返信する
良かったです、やれやれ。前半ちょっとプレーにキ... (kaorim)
2005-06-09 11:18:00
良かったです、やれやれ。前半ちょっとプレーにキレがなく心配しましたが。
後半からの大黒起用、ナイス采配でした。何度もオフサイドトラップ破りに挑戦してたのできっとやるだろうと思ってましたが、やってくれましたね。ああいうGKとの1対1は考えすぎて案外外すこと多いんですよね。
場外で太鼓叩いて応援したサポたちの飛行機代、出してやってほしいくらいです>JFA
返信する
おめでとう~やったぜ!日本。 (賢司です・・・)
2005-06-09 18:19:16
おめでとう~やったぜ!日本。
ドイツが待ってるー!
返信する
>因島の浜崎あゆみさん (hamatoko)
2005-06-09 22:28:28
>因島の浜崎あゆみさん
喜んでくれて嬉しいですね。
バンコクの競技場の外で応援していたサポーターは凄いですね。試合は観えないだろうに、あの声援は選手には心強かったと思います。
今までサッカーに興味の無かった人も応援してくれて、素直に嬉しいです。
返信する
>桜子さん (hamatoko)
2005-06-09 22:30:17
>桜子さん
本当にサポーターは凄いです。
選手って、あの声援で頑張れるんですよね。
ドイツでも世界一の応援を見せてほしいです。
返信する
>kaorimさん (hamatoko)
2005-06-09 22:33:34
>kaorimさん
とりあえず、試合に勝って良かったですよね。
たぶん、10回試合すれば7~8回は勝てるだろう相手だから、もっと実力差を見せて勝つことが理想だったけれど、それぞれの選手たちが頑張っていたので、素直に喜びたいと思います。
応援は凄かったですね。競技場の外からあの声援は頭が下がります。
返信する
>賢司です・・・さん (hamatoko)
2005-06-09 22:34:51
>賢司です・・・さん
勝ちましたね~。
一緒にドイツ行きますか!ビールも美味しいらしいですし・・・。
返信する

コメントを投稿