浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

スイカわり

2010年07月18日 | 因島

スイカわり
小早の小学生チームの練習がありました。練習が終わってから、保護者が昼食を準備してくれたり、かき氷を作ってくれたり、楽しいイベントをしてくれました。

そしてこのスイカわりでも盛り上がりました。近頃はなかなかスイカわりをする機会がなかったので、とても新鮮でした。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (さや)
2010-07-18 20:47:29
お久しぶりです。

スイカわりいいですね☆彡私も昨日家族と食べました。

いよいよ梅雨も明け、夏本番ですね!!今年も暑くなりそうですね~♪
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2010-07-19 08:06:02
>さやさんへ
因島は重井町という町でスイカを作っている農家が多いのですが、とても美味しいですよ。
ここのスイカが甘くて美味しいので、スーパーなどで買って食べようとは思いません。

しかし、日曜日は本当に暑くて、大変でした。
頭にタオルを巻いて過ごしたら、変な形で日焼けをしてしまいました。
恥ずかしいです。
返信する
『スーパーで買って食べようと思いません』って、... (さや)
2010-07-19 20:19:43
『スーパーで買って食べようと思いません』って、本当に美味しいんでしょうね!!私も食べてみたいです☆

日曜日は、とても暑かったですねぇ。お疲れ様です!!日焼けをしたそうで、どんな感じで焼けたのか見たいです(笑)

いつも思うのですが、はまとこさんのブログを読むと、何というか元気がでますね!!

今日仕事場で大きな失敗をしてしまい、正直自分自身に腹がたっているのと後悔といろんな感情で、どっかに消えてしまいたいと思っています。まだ思っているんですが(泣)
こんな話は迷惑ですよね!聞き流してください。

まぁ、はまとこさんに少し元気をもらったと言うことです!!

ありがとうございました!!
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2010-07-21 17:52:46
>さやさんへ
8月の終わりだとスイカの季節を過ぎているので、道端での販売も終わっていますねぇ。
ぜひ食べてほしいですが、残念です。

日焼けは、そう、例えるならば怪傑ゾロリのようだとでも言いましょうか・・・。うまく伝わらないかな?

僕のブログがさやさんの良い影響を与えているならば、幸いです。
失敗は誰でもあります。でもそれを糧に出来る人間は限られています。ぜひ、糧にしてこれからに生かしてください。
返信する
道端に売ってるんですか??なら買いに行ってみま... (さや)
2010-07-21 22:07:18
道端に売ってるんですか??なら買いに行ってみましょうかね☆彡美味しいってことは、やはり早めに行かないと売り切れてしまいますか??

日焼けが、怪傑ゾロリですか…う~ん、なんとなく分かるような分からないような(笑)調べておきますね(笑)

はまとこさんの言葉って不思議ですよね!!言葉一つひとつが優しいというか、まだ会ったことがないのに、目の前で話してくれている感じがするんですよね!!
上手く言えませんが、そんな感じです☆彡

返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2010-07-22 23:14:43
>さやさんへ
そういえば、つい数年前まで道端で売っているのをよく見ましたが、最近は見かけることが少なくなった気がします。
因島に住んでいると知り合いから貰ったりするので、あまり意識していなかったけれど・・・。
でも因島スーパーというお店なら地産地消を目指し、地元の農作物を扱っているので、重井産のスイカに巡り会えること間違いなしですよ。

自分の言葉が誰かに届いているのなら、それは嬉しいですね。決して文章が上手いわけでも面白い話題を取上げているわけでもないので、それでも興味を持ってくれるのは有難いです。
これからもよろしくお願いします。

返信する
なるほど!!地元のスーパーなら間違いないですよ... (さや)
2010-07-23 16:50:59
なるほど!!地元のスーパーなら間違いないですよね☆彡

早速、友達に声をかけて近々お薦めのスイカを買いに行きたいと思います♪

それと、はまとこさんの文章はとても面白いですよ!!そして勉強になります!!これからも更新を楽しみにしていますね☆
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2010-07-25 21:29:41
>さやさんへ
書こうと思っていることは沢山あるのですが、更新はボチボチ行なっていきます。
末永くお付き合いください。
返信する
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m (さや)
2010-07-27 01:24:49
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿