浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学生の頃、同級生のカミナリ弟と『どちらが汚い... (N2)
2009-09-19 22:31:33
小学生の頃、同級生のカミナリ弟と『どちらが汚い色を作るか』を競い合い、ビリジアンと黄土色を掛け合わせてビドリ色を生み出したボクにお似合いなのは台風が来る5時間前くらいの空かな(笑)。ボクの水色は高潮の恐怖にさらされた時の色なのかも。それもまた秋ってことで…。
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2009-09-21 20:56:12
>N2さんへ
う~ん・・・、それはヒドイ色です。
たしかに小学生の頃、色んな色を混ぜていましたが、結局行き着く色は、あの何とも言えない色だった気がします。

空の色も水の色も一定ではなくて、色々と変化するんですよね。それがまた素敵だったりします。
返信する
その抜けるような青空と鮮やかな山の緑‥ (元たくましい因北っ子)
2009-10-01 01:38:19
その抜けるような青空と鮮やかな山の緑‥
私は、深夜、胸の奥から込み上げてくる感情を
押さえることが出来ませんでした。
おかげで(笑)、数日、物思いに耽ってしまいましたから(笑)。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「空色」大好き。
「ビリジアン」に「黄土色」(笑)、「セルリアンブルー」に「藍色」も大好きで、よく使っていましたっけ(笑)。
でも、小学生の私が一番好きだった色は
「山吹色」。
「レモン色」や「黄色」じゃなく。
「山吹色!」
今でも大好きな色です。
返信する
>元たくましい因北っ子さんへ (はまとこ)
2009-10-05 22:41:52
>元たくましい因北っ子さんへ
返事がずいぶんと遅くなりました。
空は何処に行っても同じはずなんですが、やっぱり田舎の空は美しいと感じます。
それはきっと他の景色も一緒に見るからでしょうね。

色の名前って素敵なものが多いですよね。
そして、本当に微妙な違いがあるんですよね。
返信する

コメントを投稿