浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

本因坊秀策囲碁まつり

2007年01月27日 | 因島

この1月27日・28日と、因島で「本因坊秀策囲碁まつり」が開催されています。これと言った観光資源が無い因島にあって、島外から訪れる観光客の人気を二分するポルノグラフィティと本因坊秀策ですが、どうも本因坊秀策の扱いはポルノグラフィティのそれと比べると淋しさを感じます。

「ヒカルの碁」で一時期は囲碁に注目も集まりましたが、因島にいる限り、かつて程の観光客もありませんし、囲碁人気も下火になっているように思われます。

しかし、因島ではこうしてプロ棋士を招いてトーナメントも行なっているのです。興味のある方は是非、会場に足を運んでみてください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・・浜床さん (かんこneko)
2007-01-28 00:16:13
こんばんは・・・浜床さん
間違って同じ記事トラックバックしまいました・・・

予選会会場の雰囲気!も~~~っパリパリに張り詰めてました・・・

前夜祭会場はメチャ楽しそうでした・・・

あしたの大会会場の雰囲気はどんなんか楽しみです。
返信する
も~~~たびたび申し訳せん。 (かんこneko)
2007-01-29 11:58:13
も~~~たびたび申し訳せん。
いんのしま寫眞館 別館ができました。
そこに囲碁まつりについてのせてます。
また、こっそりのぞいてください。
返信する
>かんこnekoさんへ (はまとこ)
2007-01-30 22:27:25
>かんこnekoさんへ
返事が遅くなって申し訳ありません。
トラバは一つ削除させてもらいました。

こういう囲碁のイベントが因島で行なわれていることを沢山の人に知ってもらいたいですね。

早速別館にも行ったのですが、遠方から来ている人もいるんですね。
それにスタッフの方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

また次回を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿