浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

室内サッカー

2006年01月16日 | こども

僕はここ数年、「室内サッカー」を楽しんでいます。といってもフットサルではありません。我が家の中で息子と二人でサッカーをするのです。

兄から貰ったクッションのサッカーボールが大のお気に入りになっている息子は2歳くらいから、家の中でそのボールを蹴っていました。廊下の端と端をゴールにして、僕と1対1の試合をしたり、自分がキーパーになって(何故かキーパーに憧れている)僕が蹴ったボールを止めたり、ある時はドリブルやシュート・ヘディング・トラップなどの練習をするんだとやってきます。

そして僕と試合をする時は、チーム名を付けます。彼の中ではガンバ大阪もサンフレッチェ広島もブラジル代表も日本代表も中学生のクラブチームも全部一緒なのです。だからサンフレッチェ広島対ブラジル代表なんて対戦も存在します。(息子がサンフレで僕がブラジルなんですけどね)(笑)

そんな息子も身体が大きくなり、室内では持て余すようになってきました。あと少ししたら一緒に室内サッカーが楽しめなくなるかと思うと少し淋しいです。次は一緒に屋外サッカーが楽しめるように僕も身体を動かしておきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのボールは今でもよく蹴ってもらえているね。元... (N2)
2006-01-17 23:29:00
あのボールは今でもよく蹴ってもらえているね。元々はウチの嫁の持ち物だったけれど、それだけ使ってもらえたら10回以上分もとを取った感じで嬉しい。あのボール、結構練習になるよね、ボールを捉えるポイントとかの。もしチビ君がサッカー選手になったら、あのボールのエピソードを自慢しよっと。
返信する
>N2さんへ (hamatoko)
2006-01-18 12:47:43
>N2さんへ
本当にあのボールにはお世話になっています。
ありがとうございます。
おかげでボール遊びが大好きみたいです。あのボールはサッカーだけでなく、ドッヂボールになったり、バスケットボールになったり、バレーボールになったりと大活躍ですから。
また一緒に遊んでやってください。
返信する

コメントを投稿