浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

訓練開始!

2009年10月19日 | 日常

訓練開始!遂に消防団の秋季査閲に向けた訓練が始まりました。毎年、ポンプ操法の選手として参加していましたが、9年目にして卒業することが出来ました。(僕より遅く入団した人が4人になったのです。)

今年はサポートに廻りますが、選手の大変さが良く分かっているので、出来るだけ訓練にも参加して応援しようと思います。

みんな、頑張ろうね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (かずき)
2009-10-19 23:56:59
お疲れ様でした!
今年は補欠の気持ち半分でしたが
選手ですかね?
3番員でも1番員でも良いのですが
ご指導、ヨロシクです!
返信する
今日から、2週間よろしく! (Yモータース)
2009-10-19 23:57:15
今日から、2週間よろしく!
今までの経験を、ご指導してください。
まだはじまったばかりですが、みんなのやる気がたのもしく感じます。
がんばりましょう。
返信する
お疲れ様です! (ちか)
2009-10-20 20:35:09
お疲れ様です!
今年からはサポート側なんですね!はまとこさんのサポートだと頼もしいかな?
返信する
今晩は (まいど君)
2009-10-21 19:46:48
今晩は
そちらは、何分団でしょうか?
わが○○分団は、なぜかまとまりがなく
寂しいものですよ
返信する
>かずきさんへ (はまとこ)
2009-10-21 22:10:13
>かずきさんへ
7年連続ですか・・・。
頑張ってくださいとしか言えませんねぇ(苦笑)
しっかりサポートしますので、頑張りましょう。
返信する
>Yモータースさんへ (はまとこ)
2009-10-21 22:12:09
>Yモータースさんへ
ご苦労様です。
部長のためにも頑張らないとね。
出来るだけ訓練にも参加して、皆で助け合っていければ・・・と思っています。
頑張りましょう。
返信する
>ちかさんへ (はまとこ)
2009-10-21 22:13:27
>ちかさんへ
そうなんです。今年は選手ではなく、サポートに廻りました。
でも同級生が二人選手で出てくれるので、しっかり応援しようと思います。
返信する
>まいど君さんへ (はまとこ)
2009-10-21 22:16:45
>まいど君さんへ
うちは中○分団です。
特にうちの部は仲が良くて、まとまっている感じがしますよ。
まあ、部長が大事な所はきちんと締めるし、飲み食いする時は、かなり砕けて楽しみますしね。
消防団もなかなか楽しいなぁと思うこの頃です。
返信する

コメントを投稿