浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

因島灯りまつり2013

2013年11月02日 | 因島

毎年恒例の因島灯りまつりに息子と一緒に行ってきました。

Img_0363

今年もPTA役員として準備に行ったわけですが、他の学校のメンバーを見てもPTA会長や母親代表が多くて、なかなか他の人の協力をもらうのは難しいのを実感しました。

ただ、うちの学校からは僕のほかに3名の保護者が手伝いに来てくれたので、とても助かりました。

Img_0367

因島の土生商店街を舞台にしてぼんぼりを並べるので、灯りをつけると風情のある景色となります。

土生商店街では様々なイベントを企画していて、今回の灯りまつりとコラボして島コンが行われていたり、来週には綱引き大会が行われたり、また夏には夜店をしたりとなかなか面白い商店街になっています。

もっと盛り上がってほしいと願うばかりです。

Img_0368

さて、準備が終わり、一通りの作品を眺めた後は、これまた恒例の「入船」での食事です。

息子は毎年これが楽しみで手伝いに来てくれます。

知り合いが店主なので、あまり気を遣わなくても良いのも嬉しいです。

そして美味しいお肉をたくさんいただきました。

ぜひ、皆さんに土生商店街に行っていただいて、「入船」の焼肉やホルモンうどんなどを食べてもらって、さらには「一色商店」のお魚バーガーや「岡田精肉店」のカレーなど美味しいものを食べてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿