浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

toto BIG

2007年05月11日 | 日常
toto BIG
職場の先輩から、「キャリーオーバー中だから買ってみよう」と誘われて初めて買ってみました。

なんでも10億円以上のキャリーオーバーが出ているのだとか。もし一人だけ当たると、6億円だそうです。スゴい!

以前、自分で結果を予想するtotoは買ったことがありますが、あまりにも当たらなくて、いつしか買わなくなりました。

今回は近くのローソンで気軽に買えたし、予想もコンピュータが勝手にするので手間も省けたし、とりあえず買ってみましたが・・・。

これって、競馬やtotoと違って自分が予想する楽しみは無いんだよねぇ。

まあ、その分当たれば大きいんだけど。でも全く当たる気がしません!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昔toto買ってました! (kie)
2007-05-11 22:06:40
私も昔toto買ってました!
同じくあまりにも当たらなくて
いつの間にか買わなくなってしまいましたが・・・
1人で当たると6億ってすごいですね~。
私も買ってみようかな?
返信する
キャリーオーバーという言葉自体、どういう意味な... (うと)
2007-05-12 23:27:06
キャリーオーバーという言葉自体、どういう意味なのかわかりませんが、このtotoとやらであたると6億円!?すごい。先日、ある人が「役所で一人職員をやとうのに、退職金もいれて、1億円の予算がいる」って言っていました。ということは6億円は我島で6人の公務員の生活が保障される額ですね。すばらしい。この話かどうかわかりませんが、一昨日友人が「6億あたったら、何をしようか考えている」って言うので、「映画館をつくって」って頼んでおきました。はまとこさんがあたったら、私の島に映画館をつくってくださいね。
返信する
>kieさんへ (はまとこ)
2007-05-15 12:39:44
>kieさんへ
今回は結局、1等が出ず、約14億円が次回に繰越になりました。
つまり僕の手元には6億円は入って来ていないわけで・・・。
また夢を買おうと思ったら、コンピューターがパンクして、しばらく販売中止だとか。
そりゃ、誰だって6億円に夢を見ますよねぇ。
返信する
>うとさんへ (はまとこ)
2007-05-15 12:42:56
>うとさんへ
キャリーオーバーは、要するに次回に当選金が繰り越されることを言います。
今回も当り(1等)が出なかったので、次回に約14億円が繰り越されたそうです。(売り上げの60%が1等の当選金に当てられると決まっています)
この場合、2人の6億円当選者が出ることも在り得るわけです。
はぁ~、夢のまた夢です。
返信する

コメントを投稿