浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

銭形砂絵

2015年02月15日 | 日常


休日を利用してデート(?)してきました。
どこに行こうか考えて、香川県までドライブしました。

山陽道と瀬戸大橋を渡れば、距離も時間も短くて済むけれど、せっかくなので銭形砂絵を見たくて四国を横断して行くことにしました。

高松自動車道の大野原インターから約10分で到着しましたが、今の時期は修復作業中らしく、あまり観光客がいませんでした。

それでも展望台から何とか見ることが出来ました。

僕は「寛永通宝」を時計回りに読んで「寛通永宝」と言ってしまい、ちょっと恥ずかしかったです。

ちゃんと勉強してから行かなくちゃ。

あっ、おみやげは買っていません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2015-02-23 21:35:30
香川に来てたんですね☆
私も何度か銭形見に行ったことあります☆
うどんは食べましたか??
また、香川に来ることがあれば連絡してくださいねU+1F3B5
返信する
さやさんへ (はまとこ)
2015-02-24 19:45:29
うどん県にお邪魔しました。
銭形砂絵は寄り道しただけで、高松の方を巡りました。
屋島から景色を眺めたりしたのですが、行きたいなぁと思っていた場所にまだまだ行けていないので、また次回の楽しみにします。
おすすめの場所やうどん屋さんがあれば教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿