浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

欠席の理由

2009年06月26日 | 日常

僕が指導しているサッカークラブは、練習や試合を欠席する時には、必ず選手本人が僕の携帯電話に連絡してくることになっています。

友達に伝言を頼んだり、連絡して来なかったり、親に連絡してもらったりはルール違反のため、罰則もあります。これは社会に出ても自己責任として必要なことなので、徹底しています。

さて、先日のこと。ある選手が電話して来ました。

選手 「もしもし。○○です。こんにちは。あの~、はまとこコーチ。今日は体調が悪くて、頭が悪いので、練習を休みます。」

確かに、この国語力ではなぁ・・・。

妙に納得してしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふふふ、はははははは、あ~おかしい。 (shellstep21)
2009-06-26 20:49:31
ふふふふふふ、はははははは、あ~おかしい。
これは、平常心を養うのにもってこいですね。
返信する
>shellstep21さんへ (はまとこ)
2009-06-26 21:37:37
>shellstep21さんへ
可愛いでしょ。
中学生ともなると反抗期の子もいるし、心身のバランスが崩れて不安定な子もたくさんいます。学校生活が乱れてしまう子だっています。
それでもサッカーをしている時の彼らは指導者の僕から見ても、すごく頑張っているし、尊敬します。
そんな彼らに関わることが出来て、僕は幸せだと思います。
まあ、サッカーだけじゃなくて勉強も教えないといけないなぁと思いますけど・・・。
返信する
きっと緊張しながら電話かけて来て、 (kaorim)
2009-06-27 16:18:09
きっと緊張しながら電話かけて来て、
思わず言い間違えてしまったのかな。
「体調悪い」なんて難しい表現したものだから、
その後がメロメロになっちゃった・・・かわいいね。
オトナのコーチに電話するのって、緊張しますものね。
返信する
> kaorimさんへ (はまとこ)
2009-07-01 21:21:40
> kaorimさんへ
僕は優しいコーチ(?)なので、そんなに緊張することも無いんですけどね(笑)
でも、僕自身も中学生の頃、先生やコーチと話するのに緊張した覚えがあります。
まあ、愛すべき教え子たちです。
返信する

コメントを投稿