浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

仲間たち

2013年01月02日 | 因島
仲間たち
僕たちが中学校で一緒にサッカーをしていたのが、1989年です。


この年(中学3年生)にサッカー部を作ってもらって、いきなり県選手権で準優勝、県大会で優勝と結果を出すことが出来て、サッカー部を作るために色々と動いて下さった方々に恩返しが出来たことを覚えています。


僕たちはサッカーをすることに夢中だったから自覚していなかったけれど、たくさんの人に支えられていたんだと思います。


高校進学でそれぞれが別の道を歩き始めましたが、まさにその頃から正月に同級生が集まってサッカーを一緒にする行事が始まりました。


もう20年以上続いているなんて凄いことです。

でも、身体が動かなくなっても、こんなにも意識疎通のとれたサッカーが出来るのだから、子どもの頃のコミュニケーションは素晴らしいと思います。


まだまだ続けて行きたいですね。

写真のモデルは友人の土井やんです。 年月を重ねた男の背中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿