浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

笑顔のお土産

2006年02月17日 | こども
笑顔のお土産

旅行に行くと大変なのがお土産です。さすがに観光地だけあって、お土産を売っているお店がたくさんありました。

でも誰にどれだけ買えば良いのか決めていない僕は店内を行ったり来たり。結局は無難なところに収まったと自覚しています。

それに対して息子は、保育所の友達や先生にあげるんだと砂浜で貝殻をたくさん集め(持って帰るのは大変でしたが・・)、お店では人数分の限定菓子を選び、本当に大したものです。

そんな息子に彼が気に入っていたシーサーを自分へのお土産として買ってもらうことにしました。そして息子が選んだシーサーが写真のモノです。

笑顔の素敵な彼が選んだシーサーは笑顔でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。先日は石垣島においでくださりありが... (うと)
2006-02-17 15:39:29
こんにちは。先日は石垣島においでくださりありがとうございました。「うと雑記」をしめて、あたらしく「うとにっき」を始めました。息子さんにも読めるように、しーさーに関しては、かな文で表記していますので、よろしかったら、みせてあげてくださいね。

このしーさーはとてもいい表情をしていると思います。「笑う門には福来る」。息子さんにそっくりな笑顔ですね。
またぜひ、石垣に遊びに来てくださいね。
返信する
>うとさんへ (hamatoko)
2006-02-17 22:10:59
>うとさんへ
ありがとうございました。
本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。
「うとにっき」早速見させてもらいました。
うとさんの文章は優しいですね。
これからも楽しみにしています。

このシーサーは息子のお気に入りです。
返信する

コメントを投稿