浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

B級グルメコンテスト in いんのしま

2012年12月18日 | 因島

今年は色々と積極的に活動を行っている因島商工会議所が、また新しい企画を行っています。

「B級グルメコンテストinいんのしま」と銘打って、作品を募集しています。

因島産の食材を使用することが条件で、一人前が500円程度となっていますが、そもそも因島産の食材が思い浮かばない人も多いことだと思います。

一応、募集の要項にはキヌサヤエンドウやミカン、八朔、太刀魚などが書かれていますが、おそらく季節的に他の食材は難しいということなのでしょう。

さて、素人でも応募可能ということなので、僕にも資格があるようなのですが、僕が作るとB級グルメでは無くなってしまうので諦めます。

興味のある人は因島観光協会のHPか、因島商工会議所のHPをご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿