浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

仲間たち

2013年11月30日 | 日常
仲間たち
とても可愛くて、ステキなTシャツを頂きました。

2週間後に行なわれる因島ブロック球技大会(ビーチボールバレー大会)に向けて、因島にある小中学校の会長・母親代表でチームを結成して出場することになりました。


例年はそれぞれの学校単位でチームを作って出場してもらっていますが、「それだけじゃ面白くないんよね。因島ブロックでチームを作って出ようや。」というブロック代表の一言で出場が決定してしまいました。

まあ、断ろう思うならば断ることも出来たでしょうが、やってみようということになったのは、みんなが今の状況を楽しめているからでしょうか。


実際に出場するとなると練習場所を確保したり、ユニホームを作ったり、必要物品を揃えたりと大変なのですが、これも「任せ上手」と僕が勝手に呼んでいる役割り分担の達人であるブロック代表が、それぞれに役割りを指示して動いていきます。


そうして出来上がったのが、写真のTシャツなのです。 これも頼まれた女性がすぐにデザインしてしまうのだから、驚きます。 これを頼まれたのが僕だったら困り果てたことでしょう。

だからねぇ、人の長所を見抜いて役割りを分担する「任せ上手」は凄いなぁと思うわけです。


ともあれ、会場でこのTシャツを着ておりますので、声を掛けてください。 そして、よろしければ応援をお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超かわいい~。Tシャツじゃね~。 (Unknown)
2013-12-01 21:14:05
超かわいい~。Tシャツじゃね~。

ブログに載せてもらって…超 感激!!!

何回 みても… かわいい~。

返信する
>MAYUMIさん (はまとこ)
2013-12-03 23:04:13
>MAYUMIさん
コメントありがとうございます。
他の人はコメントくれないけどね・・・。
こんなふうにデザインできるMAYUMIさんが凄いと思います。
ネームをhamatokoにしてもらったので、ぜひブログに使わせてもらおうと思っていました。
本番は一緒に頑張りましょうね。
返信する
見ましたよ(^^ゞ可愛いTシャツ[E:up]昨日私もPTA... (ピンク)
2013-12-07 12:35:35
見ましたよ(^^ゞ可愛いTシャツ[E:up]昨日私もPTAビーチ参加の為 練習に行きました[E:#xE4F0]役員さんらが お揃いのTシャツを着て頑張ってましたよ[E:#xE4F0]チームワークも バッチリなようですね[E:#xE4F0]役員になるのも 悪くないなっって 他の保護者の方々も 思ってくれれば 尚更いいですね[E:#xEAA6]
当日 どんな試合になるか 楽しみですね[E:#xE4F0]お互いに 頑張りましょ
返信する
>ピンクさんへ (はまとこ)
2013-12-10 08:00:28
>ピンクさんへ
ビーチボールバレー大会に参加されるんですね。
PTA役員なんて、なるべくなら引き受けたくないと思っている人が殆どだと思いますが、実際にしてみると有意義な時間を過ごせると思います。
なにより人との繋がりが確実に広がりますからね。

当日は会場でお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿