浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

セッケン星人

2007年09月10日 | こども

2~3歳の頃は髪の毛を洗おうと、シャワーをかけようものなら泣き叫んで嫌がって常にシャンプーハットをしていた息子も8歳になり、一人でお風呂に入れるようになりました。

それでも時には一緒にお風呂に入り、遊んだりします。今日も空手の練習から帰ってきた息子と一緒にお風呂に入りました。

頭も体もすっかり自分で洗えるようになった息子に感心していると、彼が不思議な行動を始めました。体に石鹸の泡をつけたまま頭を洗い始めました。更にはそれも洗い流さず顔まで泡だらけにして…。

振り返るなり、「セッケン星人、参上!」。

久しぶりに大笑いさせてもらいました。どうやらセッケン星人は凶悪な敵であるバイキンと戦うらしいのです。

頑張れ!セッケン星人!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿