浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

神明市

2011年02月11日 | 日常
神明市
三原運動公園に用事があり、その帰りに神明市に行ってきました。

神明市はだるまさんのお祭りです。三原市の神明市は規模が大きく、屋台もたくさん出ていました。

僕は初めて行きましたが、地元の人だけでなく、余所から来ている人もたくさんいるように見受けられました。

息子は屋台で食べ物を買って、僕は小さなダルマを購入しました。息子と中学生のサッカーが上手くいくことを願っていますが、さて祈願成就となりましょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (山羊汁)
2011-02-12 15:49:48
ご無沙汰しています。
運動公園は職場の近くです。
毎朝その道を通って出勤しています。
昨秋には、らまさん一家が仏通寺に紅葉を見に来られ、今回ははまとこさんが、運動公園と神明市に。。。
会いたかったです。
その日を楽しみにしています。

トイレの神様の話。。。今は歌でブームじゃけど、何年も前にうとちゃんと語りました。
夜更けまで。。。
返信する
>山羊汁さんへ (はまとこ)
2011-02-13 22:10:26
>山羊汁さんへ
お久しぶりです。
神明市は予想を超えて大きな祭りだったので驚きました。
三原運動公園には度々訪れています。
また機会があれば連絡させていただきます。

トイレの神様の話でそんなに盛り上がっていたとは・・・。
また話を聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿