浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

名乗り

2009年05月15日 | 日常

上司(鈴木花子(仮))と研修に行った帰りの車中でのこと。

旦那さんの実家に子どもを預けてきたという上司が電話していました。

『あっ、もしもし。お義母さん?鈴木ですけど・・・。』

んっ?旦那さんの実家だから、鈴木さんだよねぇ?鈴木さんにかけて「鈴木です」って・・・。名字で名乗るの?

そのことを上司に問うと逆に不思議がられました。僕がおかしいの?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (kaorim)
2009-05-18 11:48:55
こんにちは。

「花子ですけど」だよね、フツ~。
私はそう言ってますけど・・・私もおかしいの?
返信する
>kaorim さんへ (はまとこ)
2009-05-18 23:31:40
>kaorim さんへ
そうですよね!
僕とkaorim さんはおかしくないはずです。
自分の身内に電話かけたときは、普通は下の名前(ファーストネーム)で名乗りますよねぇ。
良かった。僕が間違ってるんじゃなくて。

返信する

コメントを投稿