浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

子ども奉納相撲

2009年10月11日 | 因島
子ども奉納相撲
地元の祭りで奉納相撲が行われています。 息子が参加しているので見に来ましたが、年々子どもの参加者が少なくなっていることを淋しく思います。

でも参加してくれた子どもたちの名勝負にこちらも力が入り、笑顔を見ると楽しくなります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の人数自体が減っているので仕方がない面もあ... (ちか)
2009-10-11 16:01:18
子供の人数自体が減っているので仕方がない面もあるんでしょうね…ちょっと寂しいですね。
返信する
>ちかさんへ (はまとこ)
2009-10-15 13:10:51
>ちかさんへ
僕たちの頃は、当たり前のように参加していましたが、今はそんな時代では無いようです。
でも参加している子どもたちは皆楽しそうにしてくれていたので、嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿