浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく

2016年10月10日 | 因島


ぜいたく三ツ矢シリーズ第4弾で「広島県産はっさく」が登場します。
八朔という柑橘が因島発祥なんて殆どの人が知らないと思いますが、これ日本全国で発売されるんですよね?

決して「因島産はっさく」ではなく、「広島県産はっさく」を使用しています。

だって、因島だけでは全国に発売できるだけの原料を調達出来ないですもんね。

何はともあれ、飲んで感想を聞かせて欲しいものですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金庫番)
2016-10-10 22:02:04
おいしそうですね!!
諸事情で禁酒しているので(笑)、炭酸飲料には目がありません(^o^;

見つけたらぜひ購入してみます!
金庫番さんへ (はまとこ)
2016-10-11 22:14:27
今日(10/11)から発売開始のはずです。
コンビニとかで買えるのかな?

アルコール入りの方が美味しいと思いますけどね〜。
あっ、僕は飲まないけど…。
速攻! (沙羅)
2016-10-18 07:59:29
はっさく!の文字に!
反応してしまい
思わず買ってしまいました(笑)
はっさく!と言えば 因島!
故郷の特産!
沙羅さんへ (はまとこ)
2016-10-18 22:31:34
「はっさく!と言えば因島!」
と思うのは因島の人だけではないかと思いますが、
これで全国の人が「はっさく=因島」になれば何よりです。

コメントを投稿