浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

パークマップ

2011年01月13日 | 因島

パークマップ
因島大浜町には因島大橋記念公園と因島アメニティ公園が隣接してあります。

僕はこの一帯が好きです。結構広い敷地なので、散歩したり、芝生でゆっくりしたり、景色を眺めたり、海水浴したり、キャンプをしたり、魚釣りしたり、とにかく時間を忘れて過ごせる場所だと思います。

因島の中にこんな公園があることを誇りに思います。アメニティ公園の管理棟近くに写真のマップがありますので、参考にしてください。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限り無く初めてに近いコメントです。 (げじげじ)
2011-01-14 12:45:11
限り無く初めてに近いコメントです。

アメニティ公園は僕も好きです。
子供を連れて行くとテンションと声色のトーンが二段階上がりました。
うちの子供は尾道の備後運動公園が好きで、日頃遊んであげれないかわりに子供が飽きるまで遊びますがいつも終日になります。

アメニティは夏もいいですね。BBQなどもできますし。
返信する
アメニティ公園って、小早レースがあった所ですよね[E:s... (さや)
2011-01-14 17:48:28
アメニティ公園って、小早レースがあった所ですよね[E:sign02]

去年、小早を見に行った時に綺麗な海だなぁと思いました!!その海で海水浴なんて、きっと気持ちいいんでしょうね☆
返信する
はまとこさんへ (Tちゃん)
2011-01-14 19:51:04
はまとこさんへ
 遅くなりましたが、僕の希望どうり
とても見やすくなりました ありがとうございます
今年も楽しみに、読ませていただきます。

返信する
>げじげじさんへ (はまとこ)
2011-01-14 22:50:40
>げじげじさんへ
コメントありがとう。
びんご運動公園もいいですよね。あの遊具が沢山あるところなら、子どもはずっと遊ぶでしょうね。
因島アメニティ公園や因島大橋記念公園周辺は遊具はほとんどありませんが、自然が沢山残っているという意味ではアウトドア派の人には喜んでいただけるかもしれません。
夏にBBQをする時には声をかけてください。
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2011-01-14 22:54:46
>さやさんへ
そうです。あの小早レースが行なわれるところがアメニティ公園です。
夏が終わると人が来なくなるのですが、僕はその感じも好きです。
もし時間があるなら、アメニティ公園だけでなく、因島大橋記念公園のほうも歩いてみてください。
なんとなく優しい気持ちになれます。
一人が淋しいようなら、一緒に歩きましょう。
返信する
>Tちゃんへ (はまとこ)
2011-01-14 22:56:59
>Tちゃんへ
コメントありがとう。
同級生が見てくれていると思うとブログをする励みになります。
もちろん、下手なことを書けないのでプレッシャーでもありますが・・・。
因島を離れて過ごす人たちのためにも時々は因島ネタを入れていこうと思っています。
またコメントよろしく。
返信する
晴れた日に、ゆっくりと公園内を散歩すると気持ち... (さや)
2011-01-15 13:36:35
晴れた日に、ゆっくりと公園内を散歩すると気持ちがいいんでしょうね☆
ぜひ、一緒にお願いします☆
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2011-01-15 22:16:10
>さやさんへ
公園内には「はっさく屋」さんもあるので、のんびりくつろげると思いますよ。
またお越しの際には声をかけてくださいね。
返信する
『はっさく大福』大好きです!!最近はバタバタして... (さや)
2011-01-15 22:52:27
『はっさく大福』大好きです!!最近はバタバタしていたので、因島で癒されたいです。

さっそく勤務チェックです(^O^)
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2011-01-16 22:42:21
>さやさんへ
はっさく大福くらいなら、いつでもご馳走しますよ。
因島がさやさんにとってのパワースポットになっているんですね。
しっかりエネルギーを充電してくださいね。
返信する

コメントを投稿