虎尾の会

幕末の草莽の志士清河八郎の会の名を盗用しています。主人は猫の尾も踏めません。

何してんの?

2011-09-08 | 新聞・テレビから
野田政権になって、財界もアメリカもメデイアも一安心したような感じだ。
大震災・原発大事故があったけど、それがまるでなかった頃の体制に早くも戻った。
もうまたぞろTPPなんかいいだしてる。
大連立なんかしなくても、もう自民も民主も変わらない政権になったのではないか。

最近は、テレビの政治討論会でも、自民と民主の政治家だけの出演で他の弱小政党は存在しないが如しだ。

今日の夕刊に、前原政調会長が、アメリカで講演。PKO5原則見直し、武器輸出三原則の見直しの話をしたそうだ。アメリカには歓迎されるよな。これは憲法に関わる問題だ。

まだ国会も開かれず、国民の前で政権演説をする前に、アメリカで憲法に関わる講演をする政治家。
アメリカを相手にはするが、国民は相手にせず、か。

今の政権、前原政調会長には、憲法改正について少しでも動いてほしい、という期待が、財界やアメリカから寄せられているのではないか?そんなことしている時か。この政権は、原発収束と震災復興だけに全力を出せばよい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。