虎尾の会

幕末の草莽の志士清河八郎の会の名を盗用しています。主人は猫の尾も踏めません。

休日

2008-06-07 | 日記
朝一番で近所の整形外科にいく。
一月ほど前、自分が思いきり閉めた車のドアが自分の腕にはげしく当たり(こんなこはよくある。落ち着きがない)、それ以来、左腕が痛む。骨にひびでもはいってるのではないか、と思っていた。医者は、「五十肩です」といった。運動が大切だと。なーんだ。

近くの図書館からシャンソンのCDを借りる。フランス語で歌っているので、耳で聞いているかぎりは、何のことやらわからん。「サン・トワ・マミー」も「恋人よ、きみなしでは」という意味だとはじめて知った。今まで、人の名前かと思っていた(笑)。エディット・ピアフはシャンソンの女王なのだ。知らなんだ。今度、ビデオで「愛の賛歌」を借りてこよう。

昼、尼崎高原ロッジというところへ昼飯を食いにいく。ここは「道の駅いながわ」から近くだ。ここのバイキングは800円。安い。コーヒーもジュースもケーキもある。味もけっこういける。山林の中だ。すいてる。11時半から2時までらしい。高原ロッジでは、はすの花が咲いていた。画像ははすの花。こどもがメダカをとっていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (mocha)
2008-06-10 00:42:14
こんにちは。

なんだかケガ盛りの坊やみたいですが、^^;
どうぞお気をつけて。

「愛の賛歌」はぜひ!
ピアフが初めて街頭で歌ったのが「ワルシャワ労働歌」だったと思います。
いい映画でしたよ。
返信する
愛の賛歌 (荘太郎)
2008-06-11 19:14:44
こんにちは。
コメントありがとうございます!

「愛の賛歌」、なにしろ題名が題名なので、おっさんとしては、照れくさくて、歌も敬遠していたのですが、見なくては、と思っています。
今度、ビデオ屋さんに、借りにいきます。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。