M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2024/4/6・土:Max

2024年04月06日 | Weblog
Zwift。

長めの42㎞のグループライド。
WATOPIA外周を1周して2/3ほどのところでボルケーノ登山して下って平地でポン。
参加者はスタート地点で11名でございました。あっしが元気なころはこれ、レース
だったはずだけどいつの間にやらのグループライド化しちゃったのね。

よ~いどん、で4名様が先行されますがレースのように爆上げダッシュではなく
巡航速度の差で自然と離れていってのセカンドグループ3名の中ではぁはぁ言って
おりますのSSTレンジ=150Wあたり。


どん。ね、黄色いでしょ?
このレンジでできたら最後まで=たぶん90分 行きたいな~とか希望的観測して
おりますが頑張れたのは20分でございました。その間にこのグループも親善崩壊
してチャーハンのお米のようにパラパラになってのおひとり様ツアー(笑)。
130Wあたりで巡行しないと最後までモチベーション維持できないよね、と思い
ましての淡々。

そんで、休憩しつつ体力回復させて挑むのボルケーノ登山です。

どどん。
無事に登り切った150Wあたり平均登山で12分。健康体のときが8分=220W辺り
だったと記憶しているので、やっぱりなぁ~とちょっと悲しいけどSSTレンジで
登りきれたのは満足でございました。

ゴール手前にこのコースのKOMポイント登山がある=2.5㎞んですけど、疲れるし
130Wあたりで登ろうと思っていたんですけど、ちょっと頑張ってみよう、と思って
赤-オレンジ領域突入=220W-190Wあたりで頑張っていました。途中3秒ぐらい
の下りからの登り返しがちょこちょこあるんですけどその3秒ぐらいのくりで脚を
止めてのハァハァ呼吸戻し(笑)。本当に昔なら一気に踏み倒していた3秒がねぇ~。


どんどん。
150Wでのボルケーノ登山。
190WあたりでのKOMまでの登山。
それ以外は130Wあたりの我慢走。

とメニュー盛沢山(笑)での約90分。
レースは出来ないけどそこそこオレンジラインも出力維持できることがわかって
ちょっぴり嬉しゅうございました。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/4/5・金:Edge Knives | トップ | 2024/4/7・日:満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事