M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

手袋

2007年01月23日 | Weblog
手袋を新調しました。  (ばんざ~い^^¥)

相も変わらずどれにしようか迷いにまよい店員さんと相談。
操作性を重視するなら薄手がいいでしょうから、そうするとWindstopper
でしょうね。中綿素材もよくなりましたよ。あ、パールのこのバルタン星
人はオーバースペックで汗ダラですね。東レの新素材でいいやつあります
よ・・・とまぁ相談しても候補が増えるだけ(笑)。

結局、自分で決める必要があるんだけど、かなり優柔不断な私。
オレンジ色のナニを買いに行ったけど買ったのは紺色の似て非なるもの、と
いうこともあるくらい本当に欲しいものじゃない限り人の言うことに(店員)
ことさら左右されてしまいます。

で、思案の結果購入したのがエチュオンドのSoftシェル。
また高級品ですか~の嫌味を吐いた貴方。正解。 別にブランド志向ではない
けどやはり高い物はいい物という価値観があるのよね。バブリーな世代だから
かな。


で、早々に試着。これもシェイクダウンっていうのかな?教えてオレンジ君。
時間は午前5:30。真っ暗でさむ~い・・通勤時間。
おお・・風は通さないぞ。うん?指先が冷たいな~。やっぱり冷たい・・。
しょうがないな~と思って10分後。体が温まったからでしょうけど指先の
冷たさも解消してとても快適。こんな薄手でもいいじゃん(嬉嬉)。

操作性も~・・とシフトレバーがないからわからん。でもファスナー上下でき
るから合格でしょ。なんだかんだでうれしい一時でやんした。


これ、先週のインプレでした。


 走行距離 0㎞ / 802㎞

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜練習会 1回目 | トップ | すごいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ君です (henty)
2007-01-27 23:17:07
こんばんは.

オレンジ君とは私のことでしょうか??
シェイクダウンは,F1などで,新マシンをおろすときに使うそうなのでかっこつけて使った言葉でした^^;

グローブ暖かそうですね.私のグローブもウインドストッパー使われてますが,確かに暖かいです.
返信する
Unknown (hagemas)
2007-01-28 18:22:55
そうかぁ~ おNEWのマシンね。
じゃぁちいとばかし意味が違うわけだ。

では初おろしということでいいか。

あんがと。ためになりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事