行きは普通でございましたが、帰りはモ~レツに煽られて本当にひっくり返りそう
になってあわてて押して歩きました。それでも身体ごともっていこうとする風力は
すごいものでありました。とは言ってもそれはほんのひと区間だけのお話。
しかぁ~し・・やっぱ、この中、練習する気にはとてもなりません。
爆風区間を過ぎた後は、それなりの強風に四苦八苦しながら何とか無事に帰還でき
ました。で、今日も3本(笑)という事にはなりませんでした。と言うのも昨日よ
り今日のほうが疲労感があり(昨日の疲れか)魔のBLACK木曜日を考えると本日は
安静にすべし、との天の声が聞こえたからであります。
ただ・・・だからといって明日予定どおりになるのか?は明日にならないとわから
ない訳でして~そう言う意味でも本日は「負け」なのです。でも、情けなくはある
けど悔しくないのは ”無” だからだと分析。今は仕方なし・・。でも地道に
継続はしないと、というと義務感のように見えるけど、歯磨きと同じでもうそれは
日常なんですよね(笑)。だから ”無”意識。当たり前の風景であります。
あ、さてぇ~・・心拍トレーニングについて思うこと。
心拍はいつも一定ではなく、その日の体調によって左右されるものということは
経験上みなさん知っていますよね?それなのにいつも80%で、という風にする
ことは意味があるのだろうか?おそらくターゲットを思いっきりはずして効果
薄いものになっちゃぁあんめいか? 調子いいときは175とか吹き上げてくれ
るけど150あたりで終わっている日もあるわけでして・・そんな時、どうした
らいいんでしょうか?私の場合は「あ、だめ」と思った瞬間に辞めちゃいます。
でもレースを考えるとそんな状態でも続けないといけないと思うけど、その日は
ゆっくり休養にあてて翌日にスライドさせたほうが効率的ではないかな~。
それとも、心拍に拘るからいかんのか。
私のまわりは両派ともいるからなおのこと悩んでしまい万年。
楽して強くなりたいとは思うけどそんなことはありえない事はわかっているんだ
けど回復力もおちてくると、効率的で効果的なトレーニングを模索してしまいま
す。ただ、どちらにしても”継続して乗る”ことが基礎なんですよね。
30㎞ / 545㎞
になってあわてて押して歩きました。それでも身体ごともっていこうとする風力は
すごいものでありました。とは言ってもそれはほんのひと区間だけのお話。
しかぁ~し・・やっぱ、この中、練習する気にはとてもなりません。
爆風区間を過ぎた後は、それなりの強風に四苦八苦しながら何とか無事に帰還でき
ました。で、今日も3本(笑)という事にはなりませんでした。と言うのも昨日よ
り今日のほうが疲労感があり(昨日の疲れか)魔のBLACK木曜日を考えると本日は
安静にすべし、との天の声が聞こえたからであります。
ただ・・・だからといって明日予定どおりになるのか?は明日にならないとわから
ない訳でして~そう言う意味でも本日は「負け」なのです。でも、情けなくはある
けど悔しくないのは ”無” だからだと分析。今は仕方なし・・。でも地道に
継続はしないと、というと義務感のように見えるけど、歯磨きと同じでもうそれは
日常なんですよね(笑)。だから ”無”意識。当たり前の風景であります。
あ、さてぇ~・・心拍トレーニングについて思うこと。
心拍はいつも一定ではなく、その日の体調によって左右されるものということは
経験上みなさん知っていますよね?それなのにいつも80%で、という風にする
ことは意味があるのだろうか?おそらくターゲットを思いっきりはずして効果
薄いものになっちゃぁあんめいか? 調子いいときは175とか吹き上げてくれ
るけど150あたりで終わっている日もあるわけでして・・そんな時、どうした
らいいんでしょうか?私の場合は「あ、だめ」と思った瞬間に辞めちゃいます。
でもレースを考えるとそんな状態でも続けないといけないと思うけど、その日は
ゆっくり休養にあてて翌日にスライドさせたほうが効率的ではないかな~。
それとも、心拍に拘るからいかんのか。
私のまわりは両派ともいるからなおのこと悩んでしまい万年。
楽して強くなりたいとは思うけどそんなことはありえない事はわかっているんだ
けど回復力もおちてくると、効率的で効果的なトレーニングを模索してしまいま
す。ただ、どちらにしても”継続して乗る”ことが基礎なんですよね。
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