M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

1/21水:連敗

2015年01月21日 | Weblog
今日も負けた(敗けた)。

お布団万歳になっています。
やる気はあるんですけどねぇ~・・・だから目は覚ますんですよ。
でも駄目アルね。  寒いからかな。

なもんで今日も敗戦気分で出勤。

で、帰宅してからローラーで帳尻合わせの60分。

なんだかな~。


だから千日回峰について阿闍梨のインタビュー記事を読んでみる。
お山が開いている期間、毎日毎日往復46キロの山道を同じ時間にまわる。
台風がきても病気になってもやめることは許されない。

毎日毎日毎日、同じことをやる。
でもそれは同じであって一日たりとも同じ日はない。
足かけ9年間。それを続ける。


毎日当たり前のように乗っている人にとっては「?」なことになると思うけど
今のあたしに必要なのはこれかもしれないな。

毎日毎日同じ時刻に続けること。
まあ、千日は無理だろうし、インフルのときはできないだろうし、多忙な時
も難しいだろうけど、それでもやることが大事な気がする、いまは。

ちょっと考えてみよ。


ひょっとして、修行??(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/20火:答えはでない | トップ | 1/22木:通常ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事