M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2020/12/6・日:C7/C6

2020年12月06日 | Weblog
Zwift。

立ち位置確認レース 2連戦っす。

1戦目:7位(1位とは+40秒差)
  WATOPIA ボルケーノ登山含む43㎞。 Cカテのみ


どん。
スタート時点から先頭集団になんとしてでもついて行ってという意思はなく、
激ダレせずに完走をすること、を第一目的に250Wでドン。限界まであげて
先頭集団に追いつくという走りではなく220WぐらいをKEEPしつつ脚が合
う人が自然と集まり第二集団を形成して走りました。

写メはボルケーノの登りですけどここは225Wを目安に頑張りました。
平地は200W巡行で。それでもかなり辛くて苦しい走りになりましたがなんとか
完走することができました。AVE=200W(3.6倍)

***

2戦目:6位(1位とは+5分40秒差)
  WATOPIA 12㎞/周+3周回=37㎞ Cカテ。一斉スタート


どんどん。
1戦目の疲労と脚の痛みを抱えてのスタート。初戦の経験から今回も着は狙わず
AVEをKEEPしての完走を目標にしました。

1周目は220W前後で回ったのですけど2周目は200W、3周目は190Wと激ダレ
とはいかないもののやっぱり落ちていくWATT値には正直トホホホでした。
でも、2周でやめようと思ったのを3周まで頑張り完走できたのはいいことだった
と思っております。先月までなら絶対にDNFにしていたと思うから。。

走りは集団に埋まらず先頭を引くことを心掛けました。 AVE=208W(3.7倍)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/12/5・土:0勝7敗1分 | トップ | 2020/12/9・水:C4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事