サガン、きてますね。
アルカンシェル着てから、ひと皮むけたというのですかね。
はじめてツールで勝ったときからなんか雰囲気をもっていたけど
カリスマ性がありますよね。これからしばらくは彼を中心に
クラシックやワンデイはまわっていくことになるような気がします。
その陰に隠れてしまった感はあるけど、さすがにスパルタカス。
すごいですよね。まだまだいけると思うけど、引退はかなり残念です。
***
今日は乗る時間があったので、回復かねてL3流しを40分です。
負荷ゼロでクルクル。じわ~~っと汗をかく程度。
トラックのワールドカップをみると、特にKEIRINね、みなさん
かかとが絶対に落ちない、それでつま先からヒールまでの角度がどの
位置でも変わらないという、そりゃきれいなペダリングされておりまして、
そんなイメージもあらたにクルクル。
右足ならば、6時から7時にかかるくらいのときにどこに力を入れて
引き上げるといいか? ほら、イメージは、蒸気機関車の動輪連結の
なんていうんでしょう?なんだぁ~あれは?車輪間をつないでいる横棒
でっせ。あの動き。グルングリンという感じの、ですわ。1時から5時
まで重力の慣性で下向きに一気に加速させたら、その惰性でグル~~ン
って、12時まで巻き上げていくというのかな。
あるとき、ふっ と力が抜ける瞬間に出会えるっすよ。
それを連続させていくといいんだけどね。
アルカンシェル着てから、ひと皮むけたというのですかね。
はじめてツールで勝ったときからなんか雰囲気をもっていたけど
カリスマ性がありますよね。これからしばらくは彼を中心に
クラシックやワンデイはまわっていくことになるような気がします。
その陰に隠れてしまった感はあるけど、さすがにスパルタカス。
すごいですよね。まだまだいけると思うけど、引退はかなり残念です。
***
今日は乗る時間があったので、回復かねてL3流しを40分です。
負荷ゼロでクルクル。じわ~~っと汗をかく程度。
トラックのワールドカップをみると、特にKEIRINね、みなさん
かかとが絶対に落ちない、それでつま先からヒールまでの角度がどの
位置でも変わらないという、そりゃきれいなペダリングされておりまして、
そんなイメージもあらたにクルクル。
右足ならば、6時から7時にかかるくらいのときにどこに力を入れて
引き上げるといいか? ほら、イメージは、蒸気機関車の動輪連結の
なんていうんでしょう?なんだぁ~あれは?車輪間をつないでいる横棒
でっせ。あの動き。グルングリンという感じの、ですわ。1時から5時
まで重力の慣性で下向きに一気に加速させたら、その惰性でグル~~ン
って、12時まで巻き上げていくというのかな。
あるとき、ふっ と力が抜ける瞬間に出会えるっすよ。
それを連続させていくといいんだけどね。