北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

1月18日(日)のつぶやき

2015年01月19日 00時58分58秒 | 未分類・Twitterまとめ他

実家になかなか辿り着けないw
久々に体感してるけど、バスの運転手さんの感覚が凄い。
因みに信号は全く見えてません。

逆に石狩市内に入った方がまだ落ち着いてる。麻生から石狩南高校前までの4番通りが最悪ですお! pic.twitter.com/nuoYXoPeB2

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

澁谷俊彦の冬のアートは、札幌宮の森美術館でもお楽しみ頂けます。 clarkgallery.jp/works/snow-pal… pic.twitter.com/rHTHFseogi

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

アニメが大好きでアニメ制作の会社に入ってブラック過ぎてアニメ見る時間が無くなった友人の話を聞いている。感慨深い

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

導入当初は専門職限定だった派遣もなし崩しに拡げられたっけ。この対象年収1075万も今後下げられる可能性大。(経団連の要求は400万)。更にこの残業代ゼロ法成立後も企業側には成果主義導入の義務なし→【労働時間規制除外、IT技術者も対象へ】s.nikkei.com/1IOibMP

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

Friday Fun- Japanese artist Toshihiko Shibuya created this art piece where the sun reflections of colored discs... fb.me/2NMF62zX0

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

若い頃は吹雪が大好きで、歩いていても車を運転していても、冒険してるみたいでテンション上がりまくりだった。


前も書いたと思うけど、本庄陸男「石狩川」にしても、小林多喜二「東倶知安行」にしても、吹雪が無いと作品が成立しない。北海道文学のふるさとは、吹雪と雪原だ。

2 件 リツイートされました

うーん、これは風邪をひいていなくても、外に出ない方がいいレベルの吹雪かも…。


@chmbunocha3i おはようございます。それにしても、ひどい雪ですね、。遭難しないでください。


"古典から近・現代文学、韓国・朝鮮文学から民俗学まで、多彩な領域に果敢に取り組んだ三十余年の精髄を自ら五巻に集成":『川村湊自撰集 第一巻 古典・近世文学編』 amazon.co.jp/dp/4861825148

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

twitterで外国人が日本語名使っているのをよく見かけるので「親日アピールなのかな?」と呑気に思っていたけど、「日本人は外国人からフォローされると即ブロックするから少しでもそれを回避するため」という話を聞いてヒエッてなってる。グローバル鎖国文化ジャパン。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

自分は外国語のツイートをしてる人からフォローされた場合は、フォロー返しする場合が多い。英語などの勉強になりそうなので。


もっとも、自分のツイートはほとんど日本語なので、外国語のツイートをしてる人は読めるんかいなという疑問は残る。


対して、日本語のツイートをする人へのフォロー返しはあまり熱心でない。自己紹介が空欄、あるいは極端に短い人、ツイートが無い人、友人とのやり取りや身辺雑記の短い言葉のツイートの多い人、リツイートばかりの人は、フォローしないので、あしからずご了承ください。


JR小樽ー札幌間、運休がいっぱい。動いている列車も相当な遅れ。それでも動いているだけ、よかった。 pic.twitter.com/Pk1HNDnVVh

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

自分はブロックはなるべくしない主義なので…。あと、鍵付きでフォローしてくる人も多いです。こちらも、どうしようもないので、放置してます。 @tse104rh


というわけで、ちっともフォロー返しをしないこともあって、私のフォロワーはあまり増えない。「相互フォロー希望」の人は、私をフォローしても無駄なので、最初からフォローしないでください(笑)。


札幌【あすから】グラン・ショミエール時計台展=1月19日(月)~24日(土)10am~6pm、札幌時計台ギャラリー(中央区北1西3 tokeidai-gallery.jpn.org

1 件 リツイートされました

@Junya_to_you あのビルを建て替えるのでギャラリーを閉めるということのようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。