北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

8月22日(土)のつぶやき その2

2015年08月23日 00時55分32秒 | 未分類・Twitterまとめ他

中谷大臣
11日→資料がいかなるものか承知していない。
19日→私の指示で作成したが資料は見ていない。
21日→(隊員への説明前に)内容も見まして私が指示をした範囲内だった。

これ、どうすんのヽ(;▽;)ノ pic.twitter.com/Mqa1C9pNA5

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1280 RT

そう、北斗星の思い出はボディじゃなくて客室内にあるんだ。もう二度と北斗星に乗れないから、もう二度と同じ上野にはいけないような気がするね。夜中にひっそり町を見ながら、本州を過ぎていくのが大好きだった。日本は地図上だけじゃなくて、自分の町と同じに存在してるんだなとわくわくするから。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

北斗星っていうより、寝台車、夜行列車がなくなっていくのがさびしい。

1 件 リツイートされました

@tse104rh 乗りたいですよね~、ただカシオペアって、自分にはちょっと高級すぎる感じがするんですよね(笑)


8/18~23まで大通美術館にて学生によるモノクロ限定の写真展が開催されます。わたしたちの部からも5人参加しています。どうぞ宜しくお願い致します! pic.twitter.com/SFCg3K8fTA

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 13 RT

十勝管内鹿追町●フレンドリィ十勝―響きあう心 神田日勝に捧げるオマージュ=8月11日~23日(日)10am~5pm、神田日勝記念美術館 kandanissho.com 酒井忠康さんらのギャラリーレタラでの書画展(ow.ly/QMOQf )の続編


札幌【あすまで】モリケンイチ個展=8月18日~23日(日)11am~最終日5pm、ギャラリーエッセ(北区北9西3 esse.co.jp/gallery/mori-kenichi.com
今年の全道展で70回記念賞に輝いた画家。超現実主義、風景など多彩

1 件 リツイートされました

札幌【あすまで】山田恭代美展 八月の森=8月5日~23日(日)正午~最終日5pm、月休み、ギャラリーミヤシタ(中央区南5西20 ow.ly/Qm4GS )。札幌の画家。鮮烈な色面の重なり。13年個展→ ow.ly/Qm4GT


札幌【あすまで】福士ユキコのおフランスな蛙絵展=7月22日~8月23日(日)11am~7pm(ラストオーダー6pm)、月休み、カエルヤ珈琲店(中央区北1西17)。札幌在住。近くの道立近代美術館で開催中の「夢見るフランス絵画展」応援企画


札幌【あすまで】前進!前進!の31年 その時ミギシは動いた=6月27日~8月23日(日)、道立三岸好太郎美術館(中央区北2西15 ow.ly/PekY4 )。「道化役者」「オーケストラ」「飛ぶ蝶」などの所蔵品展


最近「人文系」や「教養」に対する逆風が話題になっているけれど、それらの欠如がどういう人間をつくっちゃうかについて、下山さんのツイで、ちょっと分かってきたような気がする! twitter.com/kshimoyama/sta…

2 件 リツイートされました

. @kshimoyama そうですね~。自分はもう50代で、教養主義の残滓みたいのに影響された世代なのでそれほどは心配してないですが、でも、歴史に学び、古今の本を読む大切さは、いくつになっても忘れちゃだめだ!と思ってます。


ブログ更新します。「ライジングサン・ロックフェスティバル(3) シアターブルックはかっこいい+15日のギャラリー回り」 goo.gl/P3eLjj


@akira_yanai まさに、仰るとおりだと、自分も思います。
件の右翼経済人も、まだまだ若手でヤンチャしているつもりかも知れないけど、いつの間にか責任ある年齢になってることに気付いていないフシがあるので、自戒せねば、と思っております。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

なるほど……………。 RT @shinsakusora@akira_yanai: 人生はなぜこんなに眠いのか。”人生は夢だから。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。