北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2008年2月も終わりだ

2008年02月29日 23時24分46秒 | つれづれ日録
 947ヘクトパスカルという颱風(たいふう)並みの低気圧などのおかげで、ついに積雪が1メートルを突破した2月末の札幌。
 29日は一転して気温が上がり、交叉点はどこも水びたし。歩きづらいこと、この上ない。
 そもそも札幌は交叉点のやたらと多いマチなので、どこへ行くにも水たまりの回避に努めねばならず、跳んだり急に曲がったり、常にない歩き方をしているうちにすっかり足首の調子がおかしくなってしまった。
 そのうちまた気温が下がって、この泥水が今度は凍るのかなあ。いやだなあ。

 悪い道路状況にもめげず、朝のだるさにも負けず、きょうは5カ所まわってから出社。
ギャラリー粋ふよう→
temporary space→
キヤノンギャラリー(山本純一写真展)→
富士フイルムフォトサロン→
ギャラリーたぴお


 さて。
 こんな優雅な出勤ができる回数も、来月から激減しそうだ。
 もっとも、これまでだって、出社時刻が遅いぶん退社も遅いのだが。
 会社の部内で仕事の内容が変わるのだ。

 週日はめいっぱい働いて、土曜日に集中的にギャラリーを回らざるを得なくなるだろう。
 はたして、そんな余力が残っているだろうか。


 というわけで、このブログの前途も多難だなあ。
 今月は30の展覧会を紹介し、84だか85本のエントリをアップしたけれど、いくらかペースダウンしなくてはいけなくなるかもしれない。

 ご案内をいただいた展覧会には可能な限り足を運ぶ方針は、くずしたくないけれど…。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2008-03-01 06:50:07
おつかれさまです。
働くお父さんが自分の精神生活も充実させるとなると
ヤナイさんのような状態になってしまうのですね。
肉体の健康も大切です。ご自愛を。
堀田清写真展の芳名帳にお名前を拝見しました。
ほんの、すぐあとに私もサインしました。
ニアミス、でした。
返信する
お疲れ様です (エゾ三毛猫)
2008-03-01 08:58:02
異動で夜勤になるのでしょうか?
新聞社の不夜城では、くれぐれも
お身体に気をつけてください。
返信する
Unknown (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2008-03-01 21:11:51
>パセリさま

ここではお久しぶりです。
まあ、あまり精神生活が充実している感じもないんですが、たぶんトシなんだと思います。


>エゾ三毛猫さん

夜勤ならまだいいんですよね。
会社に来る前にギャラリーに寄れるから。

さいきん、土曜の朝起きられなくて参ります。
ギャラリー回り人生の危機?です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。