北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

7月31日(金)のつぶやき その2

2015年08月01日 00時55分56秒 | 未分類・Twitterまとめ他

美術館の敷地内にUFOみたいのをころがしたのは、1996年、札幌彫刻美術館の入り口に「不可視コード」を置いた故丸山隆さんを嚆矢とする(と思う)。

1 件 リツイートされました

blogを更新しました。「■高臣大介ガラス展「なつしずく。」 (2015年7月3~31日、札幌)」 goo.gl/exJe7d

1 件 リツイートされました

中島公園、幌平橋ほどではないですが、花火のときは同じことを考える人は多いみたいで、それなりに混雑します。 RT @ya5u5hi_ito: ちょっと歩くけど、東豊線の豊水すすきのとか学園前を利用すると比較的スムーズに移動できるかも。


古民家gallery鴨々堂(札幌市中央区南7西2 ジャスマックプラザホテル斜め向かい側)にて『紙版を使ったエンボスプリント』のワークショップを行います。1枚¥500です。時間は大体15~30程度。お時間ありましたら是非。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

週末は旦那に私のパンツ履かせて「とにかく明るい安村さん」ごっこをしよう。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

今年も花火の季節ですね~。 RT @doshin_bunka: 文化部の管轄ではないのですがおしらせします。
今晩7:40から札幌の豊平川河川敷で行われる予定の道新・UHB花火大会は、予定通り開かれます。交通規制などへのご協力よろしくお願いいたします。


savi-niwa.com/index.htm

savi no niwa
滋賀県野洲市高木194-33

「星ノコエ 波ノオト」

2015年8月2日(日)-15日(土)
営業時間 12:00-18:00 pic.twitter.com/BLUTGF6uKu

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 9 RT

これ、面白い視点。もともと「ポストモダニズム」って、主に建築の用語だったんですよね。 twitter.com/SIAF_HACK/stat…

1 件 リツイートされました

北海道文化財団アートスペースの石垣渉展「水彩イラストの世界」では、企業カレンダーの挿絵として描かれた柔らかなタッチの水彩画が展示されています。8月31日まで(平日9:00~17:00)
machinakaart.com/sapporo/ pic.twitter.com/nxK1chOQRT

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 5 RT

「地域文化コーディネーター養成講座」参加者募集 8/18(火)・19(水)かでる2・7 1040会議室(札幌市中央区北2西7)にて。参加費1000円。先着30名。haf.jp/dsp_news.php?n…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

【これから】清武昌展「存在の棺」8月5日~14日。11:00~18:00(火曜休、最終日16:00まで)茶廊法邑(東区本町1-1)道都大在学中に道展「第85回記念大賞」を受賞した若手作家。
machinakaart.com/sapporo/ pic.twitter.com/otCDzrAMac

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

@KenAkamatsu 初めまして、リプ失礼致します。私は韓国に住んでいる者ですが、韓国では日本より早くこの非親告罪化が実施されましたが。「著作権委任者」を名乗る団体、個人が現れ「著作権告訴ビジネス」が流行るようになり法律知識の乏しい一般人が告訴の主なターゲットになりました。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1214 RT

9月2日~14日、ギャラリー犬養2階にて個展します。ギャラリー犬養の中の5つの会場にて、同時期に5名が個展を開催するので全く異なる5つの世界を楽しめますよ。皆様メモして頭の片隅に記憶しておいて下さいね。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 8 RT

都現美「子供展」に出している会田家の作品は、何の変更もなく展示が続けられることが決まりました。取り急ぎご報告まで。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3045 RT

伍七さんは9月2日からギャラリー犬養で個展を予定されてるそうです~(^-^)こちらも楽しみ! pic.twitter.com/S5kxWzpDHj

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 8 RT

「辺境と芸術:アートは「地方」といかに向き合うのか?」 2015年8月8日(土)15時~ 秋田公立美術大学大講義室 入場無料 出演:土屋誠一(美術批評家)、芝山昌也(美術家)、藤浩志(美術家)、司会:石倉敏明 AKIBI Plus akibi-plus.jp/project01/15/

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 20 RT

昨日在廊前に立ち寄った展覧会。ナガイユカリ個展「ミエナイアオ」、道都大学中島ゼミ「版’s展 TheYouth」。どちらもさいとうギャラリー(南1西3-1ラ・ガレリア5F)にて8/2迄。10:30~18:30(最終日17:00)中ゼミはほんと精力的。皆様もお時間ありましたら是非。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

ハイウェイ・クラブは初めて聴いたらたしかに『なんじゃ』ってびっくりするけど、何回も聴いたら『たまらん』ってなるわ #Drop_s #RI802

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

ハイウェイ・クラブの肝は後半の曲やな。しかし、この前半のフリがあるから、後半がより際立つ。全体としてもドラマチックになってる。これをくっつけましょういうんは、中野ミホ先生のアイデアか、それとも上田健司さんのアイデアか。それにしてもすごい曲やわ #Drop_s #RI802

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

Drop'sの「ハイウェイ・クラブ」は本当にチャレンジングな名曲ですが、嫁さんがPRINCESS PRINCESSの隠れた名曲「レイン」に似てると即座に反応。聴いてみると、静から動につながる構成、コード進行など確かに似ている!雨のモチーフも。Drop'sファンに聴いてみて欲しい。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

隣のバス停、すごい。もう列が70人になっている。全員乗れるのかな。


行き先の異なるバスが3台続けて来てたよ。列は倍の長さになってた。RT @fumiezo 花火大会のせいでしょ RT @akira_yanai 隣のバス停、すごい。もう列が70人になっている。全員乗れるのかな。


迂回か、渋滞で遅れたのかはわからないよ。 QT @fumiezo 迂回するバス結構あったんだねえ。花火大会の影響は大きいねえ RT @akira_yanai 行き先の異なるバスが3台続けて来てたよ。RT @fumiezo 花火大会のせいでしょ


RSRまで2週間!『待ってろ石狩!』と意気込む声が聞こえてきますが、サンステージ、アーステント、レッドスターフィールド、HEAVEN'Sテントサイトは小樽市銭函5丁目に位置しています。 小樽への意気込みもお願いします。 #rsr15 pic.twitter.com/BUUgH5ZF5U

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。