北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2012年11月6日は6カ所

2012年11月07日 19時14分14秒 | つれづれ日録
 前にも書いたが、北見創作協会では秋にいくつもの会場で「芸術祭」を展開しており、11月3日は鑑賞ツアーも行っている。

 しかし、筆者はなぜか「文化の日」は毎年出社で、このツアーに参加したことがない。

 6日は久しぶりに仕事が休みになったので(けっきょく出社したけど)

勝手に鑑賞ツアー

を行うことにした。

 この日まわったのは、芸術祭参加の6会場のうち4カ所。

 珈琲工房ばんかむで「旅の走り描き5人展」
→カフェ遊木民族でArt Wave H2 +7
(右の画像は、そこで食べたランチ)

→清月画廊で伊藤貴美子展

→カフェ風来山人で写真集団「人間水族館」展

 ここで単独行動にうつり、芸術祭とは関係なく、ナップス駐車場ビル1階の市民コーナーに立ち寄り、きりえ展を見た。また、北見信金本店ロビーで骨髄バンクの展示も見た。

 残る画廊喫茶「ジャンル」の第500回GROUP斜面展などは、またの機会に。



 それにしても、北見の場合は画廊喫茶での発表が多いので、こういう機会をつくると、出費がかさんでしかたない。
 まあ、会場が少ないので、時々見るにぐらいだったらいいんだけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね。 (うさぴょん)
2012-11-10 13:56:46
お忙しい中、小作品展にお越しいただき、ありがとうございました。大きな作品に取り組む前の準備運動?のようなつもりで描いている作品を、一度壁にかけてみなさんにみてもらいたくて展示しました。
次回は小さな作品の数を増やし展示したいな~と計画しています。
返信する
うさぴょんさん、こんにちは (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2012-11-11 19:45:32
お疲れさまです。ついでに薄荷羊羹も買いました(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。