北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2020年4月10日のツイート(2)

2020年04月11日 09時57分13秒 | 未分類・Twitterまとめ他

新型コロナウイルス以前の話としてですね、北海道に3月末~4月半ばに来るのはやめたほうがいいですよ。まだあいてない観光施設が多いです。 雪が降ったり解けたりで汚いし、ヘンに寒いし、おすすめしません(同じ理由で11月もやめたほうがいい)。
posted at 12:20:49


RT @tsuda: 友人のFBから。地獄感しかない……。 pic.twitter.com/zUzwtHcxMn
posted at 12:51:00


あっ、これもしかしたら、来週いきなり3年経つのは、関東大震災に伴うもろもろを省略するという意味もあるのかなぁ? #朝ドラエール
posted at 12:55:33


@Shirosan001 よくわかりませんが、金持ちに対する同情心の薄いアカウントがこちらになります。
posted at 12:57:56


RT @takihanapark: 個展を行います。 滝花保和 個展 “LIFE” 2020.4.7-2020.5.9(11:00~16:00) 日月休み及び不定休 (場所)おひるごはんカフェtaom 北海道函館市元町30-13 入場無料 LIFEWORKのなかから生まれた作品たちをご覧ください。 無理をしないでね。 #art #illustration #mixedmedia #drawing #exhibition pic.twitter.com/HVCP1z58Xa
posted at 12:59:44


RT @aita_hanga: ご高覧いただけましたら幸いです。 【會田隆也木版画展~猫と瓶男】 会期:2020/4/15(水)〜5/15(金) 場所:寿珈琲 住所:札幌市中央区南2条東1丁目1-6 M's2条横丁1F 平日:9:00-24:00 日祝:10:00-20:00 ※初日は昼頃の搬入、最終日は昼頃の搬出になります #woodblockprint#woodcutprint#版画#木版画#寿珈琲 pic.twitter.com/egFRhr9Z7R
posted at 12:59:52


@emimura まあ、道南はそうですね…。 写真は、けさの当地のようすです。 pic.twitter.com/FsQ9NUhucX
posted at 13:01:41



@Shirosan001 失職した人とか、バイトのない学生さんとかには同情しますが、そうじゃない人は、緊急事態宣言が出てる地域からやって来てフラフラしないでもらいたいのが正直なところです。。。
posted at 13:05:29


RT @nukisuke: マジキチである💢【自民党憲法改正推進本部は10日、党本部で会合を開き、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた緊急事態対応の在り方を協議した。(略)感染拡大防止のため、大半の党会合を取りやめる中、憲法論議に取り組む姿勢をアピールしようと開催を「強行」した】this.kiji.is/62116842378754…
posted at 13:05:47


RT @tsuda: あらゆる日常から「政治色」を脱臭し続けてきた結果として、このグダグダとあからさまな国民の切り捨てが強行されている。もちろん声は上げるけど声上げる人への連帯やサポートがなければ状況は変わらない。後者が破壊され尽くしているのがいまの日本では。自分は昨年それを肌で感じたので悲観的です。
posted at 13:07:13


RT @asahi: 東京都の休業要請判明、協力金50万~100万円で調整 #新型肺炎 #新型コロナウイルス www.asahi.com/articles/ASN4B…
posted at 13:09:28


@tengyu60 @Shirosan001 3月12日では? www.news24.jp/articles/2011/…
posted at 13:22:14


★2011年3月12日のニュース。日テレのサイトにこの記事がまだあることに感動。 福島第1原発で爆発と白煙 4人ケガ #日テレNEWS24 #日テレ #ntv www.news24.jp/articles/2011/…
posted at 13:23:40


RT @keiki22: これ、みんな見て。 辿り着きもしない制度になってるよ。 twitter.com/maiko_tajima/s…
posted at 13:37:55


RT @J_J_Kant: 厳しいロックダウンは左翼人権派が反対するからできないのだと言っている人がいるが、これまで安倍が人権派に配慮したことなどただの一度もなく、仮にそういう声が上がったとしてもにべもなく無視するだろう。ロックダウンを行わない理由は補償をしたくないという一点であることは言うまでもない。
posted at 13:52:37


RT @liberal16peace: そんなに苦しいなら、なぜ何兆円もする武器を米国から買ったの? twitter.com/isozaki_yousuk…
posted at 13:52:46


RT @tsuda: 徹底した(迅速な)情報公開こそリスクコミュニケーションの基本だからな……。専門家会議の報道される「意向」と、ツイッターでの「本音」の差が大きいのは、市民の不安を増大させるだけだと思う。 twitter.com/masakioshikawa…
posted at 15:17:24


RT @Jiritsu_Project: 【マスク募集】#NBC作戦 とフードバンク部門では、無料配布用の「マスク」「手作りマスク」のご寄付を募っております。配布先は福祉関係施設となります。ご協力お願い致します。 受付:060-0062 札幌市中央区南2条西1丁目広和ビル3F KLUB COUNTER ACTION「NBC作戦」係 straightup-rec.com/foodbank.html
posted at 16:42:56


RT @ikottti: 今日、在廊はおやすみしています。 今後の在廊予定です。 4月11日(土) 15:00〜19:00 4月12日(日) 4月13日(月) 終日 よろしくお願いいたします。 * 井越有紀個展「おなかのなかに海がある」 ギャラリー犬養にて 2020年4月1日(水)~4月13日(月) 13:00〜19:00 pic.twitter.com/45l05V8lMq
posted at 16:47:08


RT @hirokook: 虐待などで家庭に居場所がない子たちには学校休校(学校が唯一の逃げ道になるケースもある)、自宅待機は想像を絶する苦しみだと思う。今は親もストレスが溜まる時期だから家庭内DVのエスカレートも心配 「コロナで死にたい」 外出を自粛しない10代の子どもたちが抱える闇 www.buzzfeed.com/jp/akikokobaya…
posted at 16:48:04


RT @ngkmkmatsuri: 「正義の暴走」とか「正義中毒」とか、「正義」の運用にだけやたらと敏感で細かに警鐘を鳴らす文化人や学者たちが、悪事や不正や差別にはそろって寛容で、それらのほうはどんなに暴走しても何も言わず野放し状態なのはなぜなのだろうか。🤔
posted at 16:49:03


RT @SHIMADZU_PR: 島津製作所は「新型コロナウイルス検出試薬キット」を4月20日に発売します。大変お待たせ致しました。 本キットは研究用試薬ですが、国立感染症研究所が定めた評価方法で性能を検証しており、保険適用の対象となっています。陽性一致率・陰性一致率はいずれも100%です。詳細はリリースをご覧ください twitter.com/SHIMADZU_PR/st…
posted at 16:49:36


RT @hirokokantele: 4月12日に予定しておりました、北海道長沼町の「ギャラリーあまりや」でのRAUMAライヴは延期となりました。ご予約くださった皆さま、心のこもったご準備を重ねてくださったあまりやさん、ありがとうございました。 延期日程は追ってご案内します。あまりやさんの窓越しの美しい風景、ぜひそのときに。 pic.twitter.com/VsAc7YCVrw
posted at 16:50:53


RT @rumiide: デンマークでは自宅待機中、フルタイムは給与の75%、パートは90%の補填が政府から発表されました。より不安定な雇用者の方を、より手厚く補償する姿勢に好感が持てます(社会的弱者をより配慮すべき)。取材でお世話になった通訳の方によれば安心して自宅待機できたそうです。news.yahoo.co.jp/byline/iderumi…
posted at 16:52:02


RT @Sapporo_tourism: 【SAPPOROフラワーカーペット2020の開催中止について】 SAPPOROフラワーカーペット2020は、新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を考慮し、中止することといたしました。詳細につきましては、公式HPをご覧ください。www.sapporo-flowercarpet.com
posted at 16:54:33


RT @Sapporo_tourism: 【さっぽろ八月祭2020の開催中止について】 さっぽろ八月祭2020は、新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を考慮し、中止することといたしました。詳細につきましては、公式HPをご覧ください。www.8fes.com
posted at 16:54:39


RT @miduwo: 新井一二三先生に書いていただきました。台湾がコロナ危機をひとまず脱せた様々な要因を分析してくださってます。中国語情報へのアクセスの良さ、WHOとの距離感、SARSの経験(マスク重視の姿勢)、何より閣僚に専門家を登用してきた蔡英文総統の能力の高さと胆力がすごい。→ gendai.ismedia.jp/articles/-/71732
posted at 16:55:54


RT @jiro2109: 近所の80過ぎのおばあちゃんが高熱を出したので、家人が保健所に電話したらしい。すると、「渡航歴はありますか?」と聞かれ、当然ないと答えると、コロナウイルスの検査対象ではないので、近所の病院に行けと。 ところが現在熱があるとなると病院は診てくれない。 これが大阪市。大阪市なんだよ!
posted at 16:56:24


RT @C4Dbeginner: 「医療リソースが足りないから検査を受けないで、確定診断がなくても勝手に会社を休んで自宅療養して、それで悪化したり家族に感染するのはあなたの問題」という日本メソッドは、どんな事態になっても社会制度ではなく「国民の意識の問題」になるように最初から構築された循環話法でしかなかったと思う
posted at 16:56:42


RT @SdaMhiko: 戦時中、「国民は黙々と事態に対処した」わけではなく、文句をいう人を非国民扱いしたのです。「文句をいっても何も変わらない」、「黙って協力すればいい」という分別ある態度も結局は「いい人ぶって」悪政に加担することに等しい。税金の使い道に意見するのは納税者の権利であり、自己防衛なのです。
posted at 16:57:36


RT @NOSUKE0607: ついに本音漏れる。クラスター危険にパチンコ店が指摘されないわけだ。実際にはどれだけ拡散されたのだろうか。国民の命より利権を重んじた。 ある自民党議員は、大手パチンコ店関係者から「1カ月営業を止めると億単位の売り上げが消える」と相談を受けたと打ち明けた。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-…
posted at 16:58:19


RT @mas__yamazaki: メディアも含め、もう「安倍首相の方策の是非」を議論するのでなく、総理大臣でありながら頭の中に何の戦略も持ち合わせない「からっぽの人間」を指揮系統のトップに据えることの危険性を議論しないといけない段階に入っている。安倍首相の頭に何か策があるという善意の解釈はもう止めないといけない。 pic.twitter.com/3W20ZrMbh1
posted at 16:59:19


RT @tsuda: 独自の緊急事態宣言をした愛知県の大村知事が記者会見で文化芸術活動への県独自の支援に言及。「予算措置をする準備はある。どうやるかはしっかり皆さんの意見を聞いて考える」と明言。国が文化芸術セクターへの個別補償の方針出さないなか、これは画期的では。 pic.twitter.com/wPoOOxARJp
posted at 17:00:24


RT @Simon_Sin: なんだこの偉そうな物言いは。「他県やれるのか」じゃねえよ国がやるんだよ。元は俺達の税金だぞすぐやれ twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 17:35:19


RT @tecchan_sapporo: ⭐️閉店します⭐️ ながいあいだ本当にありがとうございました!www.facebook.com/12326180828224…
posted at 17:35:43


RT @michinara3: 東京都の緊急事態措置宣言を受けて、東京ステーションギャラリーでの5月23日の自分の講演「文化/耕すこと」は中止となりました。残念だけど仕方ない! kandanissho2020.jp
posted at 17:35:55


RT @1955Toru: ズバリ。 「この問題に限らないが、首相は結局、今回のコロナ問題を経済問題としか考えていない気がしてならない。発想の起点がいちいち『国民の生命と健康を守る』ことではなく『景気の悪化を防ぐ』ことにあるのだ」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-…
posted at 17:37:08


中止の展覧会が続々。第61回北海道書道展の公募部門と、第67回写真道展入賞・入選作品展も blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/c… ★blog「北海道美術ネット別館」、本日2本目のアップです。
posted at 18:25:15


@cosmo101gou まぁ役場の職員が開票作業中にいちいち誰の字かまで吟味してるとも思えないですけどね…。
posted at 18:28:19


RT @HoppohmMuseum: 北方民族博物館は開館しています。(2020.4.10) マスクの着用をお願いしています。マスクをおもちでない方には簡易マスクの材料を提供しています。職員製作の個別包装したものも用意しています。展示室内に1mごとの印をつけましたので、他の来館者との距離をとるときの目安になさってください。 pic.twitter.com/YwkRvqh2IW
posted at 18:48:05


RT @hirokim21: これが自民党の優先順位。改憲が第一。不要不急ではなく今こそそのときだと本気で思っているのだろう。そういう党だということ。 『感染拡大防止のため、大半の党会合を取りやめる中、憲法論議に取り組む姿勢をアピールしようと開催を「強行」した』this.kiji.is/62116842378754…
posted at 18:49:57


1億歩譲って改憲に賛成だという人がいても、それいまやることじゃないだろ。
posted at 18:51:18


RT @hashizume_y: 国が補償を渋るなかで、かなり具体的な提言が出されました。 文化庁に緊急提言。日本文化政策学会有志ら、フリーランスの報酬補填や感染鎮静後の対策などまとめる|美術手帖 bijutsutecho.com/magazine/news/…
posted at 18:52:13


RT @Erscheinung35: この2ヶ月マジでなにしてたんだ? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-…
posted at 18:52:42


RT @bimado: 【おしらせ】『あいちトリエンナーレ2019 情の時代 Taming Y/Our Passion』ですが、現時点で通販可能なオンラインショップは下記の通りです。弊社在庫切れのため、下記ショップも品切れになり次第しばらく追加納品はございません。以降は店頭在庫のある書店・美術館をご利用ください。(続く)
posted at 18:54:37


RT @tabusa: 2月はずっとニュースもワイドショーも情報番組も繰り返し「若くて健康な人は心配しなくて大丈夫」って言ってた。3月末にもなって国が金を出さないからクラブが営業せざるを得ない状況なのがおかしい。でも「軽率にクラブに行く人が悪い」という文脈で回収される。末端の者へ責任を押し付ける流れの典型 twitter.com/YahooNewsTopic…
posted at 18:57:12


RT @georgebest1969: マスクなしより行列の方が危ないのに    マスク400箱販売、朝7時の告知に500人が殺到(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-…
posted at 18:57:36


RT @yuua_00000_: ちょっと広めて欲しいです! 父が行く身体障害者の作業所なんですが 昨日、同建物内にある保育所の保護者にコロナ感染疑いあり、と言われたので翌週から作業所を休みにする方向になりました。 しかし今日、休みにしたら都からの補助金を打ち切ると言われたそうです。 →
posted at 19:23:02


RT @mshop_managers: 【日時指定券 販売終了のお知らせ】 「みんなのミュシャ」は会場の混雑緩和のため、日時指定券を予めご購入の上、ご来場いただきますようお願いしておりましたが、11日(土)、12日(日)の日時指定券が完売しましたため、販売を終了いたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
posted at 19:34:01


RT @goshuinchou: 民俗芸能界隈の方々が指摘しておられるように、今年中止になったからじゃあ来年…って来年行われる保証はない祭礼は各地にゴマンとあるんですよね。このコロナが契機になって断絶、休止となるのが危惧される…
posted at 19:36:11


以前もつぶやきましたけど、国がいろいろ遅すぎる(現場は優秀でもトップが殺人的に無能)ので、地方自治体はできることからどんどん行ったほうがいいですよ。国の対策を待っていると死にます。冗談抜きで。
posted at 19:42:10


RT @nishiurah: 「厳密には6割だけど」なんてこと、決して言っておりません。。。。朝日新聞からの取材も受けておりません。東京都との会見を曲解されたのかも知れないですね。。。 皆さん、8割が必要です!!!骨抜いたり色々しないで下さい!!! www.asahi.com/articles/ASN49…
posted at 19:45:46


RT @chocolat_psyder: いやこれヤバすぎるって。 警察官と誰かが揉めたとしても、県知事も警視総監も総理大臣も責任取らないんだから。なんでこんな憲兵みたいな発想になるの? 外出自粛徹底へ、県が県警に協力依頼 警察官「声掛け」 www.kanaloco.jp/article/entry-…
posted at 19:47:12


RT @leftlateral: クオモ知事が全州のナースにヘルプを呼び掛けて集まったナースへの報酬が4,000 - 10,000ドル/ week だって。
posted at 19:47:22


RT @jinkowen: 「PCR検査の技術がいかに習得が難しいか、どれだけ検査員を増やすのが難しいか!」と叫んでいる人がようけいますが、では世界各国でPCR検査をしている人達は一体どこから湧いてきたんですか。
posted at 19:48:52


RT @mmktn: この並びがほんとうにつらい。 pic.twitter.com/vnqYN3IB59
posted at 19:53:46


@akira_yanai 布マスクに460億円もかけるんだったら、地方交付税にして全国にばらまいたほうがよっぽどマシだったと思う。もちろんいま最優先は医療の現場だろうけど。
posted at 19:55:46


RT @ao_sakurai: ある話の流れから、 某申請窓口担当「今を何とか耐え凌げば、経済は必ずV字開脚しますから!!」 わたし「…V字開脚ですか…?」 某申請窓口担当「大丈夫です!必ずV字開脚します!!」 わたし「え…えぇ…(任せて良いのか非常に困惑した顔)」 30分前の昼下りのある出来事🏍
posted at 20:10:24


RT @erika_asahi: 批判するなと言う人は考えてほしい。 全国休校要請で助成金の対象外だったフリーランスはその後(額に賛否はあれど)対象に。 同様に対象外だった性風俗業や接待を伴う飲食業で働く人も対象に。 批判の声が上がらなければ実現できたろうか? 民主主義の下、政策は常に検証されるべき。 批判と非難は違う。
posted at 20:10:32


RT @kmovie: しかし、なんでコロナで命の危機にさらされているときに、同時に金の心配をしたり、同時に政府の暴走と戦わなくてはならないのか。
posted at 20:11:24


RT @ku0wa: 無事に搬入が終わりました。 明日からギャラリーにてお待ちしています。 来られない方向けにも動画や画像を毎日アップしていきます。 KanaKuwasako SoloExhibition 「after the rain」 2020年4月11日(土)〜4月26日(日) 11:00~18:00/火曜定休/最終日17:00まで GALLERY創 札幌市中央区南9-西6-1-36 pic.twitter.com/W4kF5vyrG5
posted at 20:25:24


RT @hayakawa2600: すごい…… pic.twitter.com/RLqJNY9U1g
posted at 20:26:22


RT @makuraresugi: @hayakawa2600 デザートにどうぞ。 お腹痛くなりますけどw pic.twitter.com/x59dkUacn3
posted at 20:27:26


中央の団体公募展は美術文化以外にも、白日、国展など、かなりの数が中止になっていますね。 twitter.com/miniemiemi/sta…
posted at 21:26:13


RT @togashi425: かみゆうべつチューリップ公園のチューリップフェア。(湧別町) 12ヘクタールの園内を200種類以上、約80万本ものチューリップが埋め尽くし、北海道内はもちろん、北海道外や海外などからたくさんの来園者で賑わいます。 #コロナで気が滅入るからみんなの写真で北海道を旅行しようぜ #オホーツク pic.twitter.com/nzyKFiyUSN
posted at 21:26:56


RT @koba_atsu: クリニック帰り。金曜夜9時の新橋駅前とは思えない…。 pic.twitter.com/ql1G7I7HRT
posted at 21:29:03



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。