北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

4月30日(金)のつぶやき

2010年05月01日 00時06分59秒 | 未分類・Twitterまとめ他
00:06 from HootSuite (Re: @marisakai
@marisakai すみません、ヘンなポストで。自分からとくに価値を求めてはいません。誰かの役に立てればいいです。自分の求めるものが他人の求めるものに比べて優先される、という発想がないのです。
00:07 from HootSuite
負けないで!わしもあす、あさって仕事です。 QT @aohie: . @kinakomushi @akira_yanai 願いかなわず、さっきまで働いてました(涙)でも、負けないっす。
00:08 from HootSuite (Re: @rota1970
@rota1970 ご丁寧にありがとうございます。ホッとしました。
00:13 from HootSuite
おつかれさんです。わたしは自己批判します(ぺこり) QT @emimura: @mmmegumi 道新ギャラリー行って来たー秋元をつれ回してギャラリー全部連れてったw
00:22 from HootSuite (Re: @marisakai
@marisakai あ、わたしはアーティストではありません。これは謙遜とかじゃなくて、ひたすら「見て、書く」側なのです。ただ、「自分が嫌い」なのは、死ぬまでどうにもならないような気がしますw
01:13 from HootSuite
ブログ「北海道美術ネット別館」更新しました。4月29日、けっきょく5カ所しか回れなかったことについて。 http://ow.ly/1EKnI
01:16 from web
なんだか今週に入ってフォローがずいぶんと増え、月曜の未明に800を超えたのに、28日早朝、848人になった。ただし、リムーブも多いので、きょうは伸び悩んでいる。
01:17 from web
.@tsudaさんは返事をするからエライな~。ほっときゃいいのにと思う。 QT @rimse1009 今日も@tsudaさんが面倒な人に絡まれていて、見てるこちらも心が痛く(つД`)
01:39 from HootSuite (Re: @BON_NOB
@BON_NOB はあ、ちょっと見た目ではツールかどうか、判別できないです。でも、ラーメン屋とかはそうなのかな。本州の居酒屋とかからフォローされても、ちょっとフォロー返しできないもんなあw
01:45 from web (Re: @emimura
@emimura 横から失礼。わたし、内部の事情はよくわかりませんが、異動する本人に視点を置いて見れば、非常勤から常勤になるのは良いことではないのですか。場所的なことはともかく。非常勤講師の給与で食べていくのは大変だと思います。
01:59 from web
自分はバカで無知だから、間違いを指摘してくれる人の存在は大変うれしい。訂正し、お礼をツイートする。でも、誤りを指摘すると不快になる人が時々いる。ほっとけばいいんでしょうかね。
02:07 from Brizzly (Re: @Telmina
@Telmina すばやい返答どうもです。自分では、低姿勢で言ってるつもりですが…。相手から絡んでくる場合はほっとくわけにもゆかず、どうしようもないです。
02:09 from Brizzly
あ、行き違いでてるみなさん、寝てしまった。わたしもそろそろ…
02:28 from web (Re: @BON_NOB
@BON_NOB おやすみなさいませ~。わたしも寝なくては。
02:29 from web
とりあえず自分は感謝の心を忘れないようにいたいです。 QT @footmats 一概にはいえないっすね。時と場合と状態よる、かな。 RT @akira_yanai: 誤りを指摘すると不快になる人が時々いる。ほっとけばいいんでしょうかね。
02:32 from web
もちろん気は使ってますよ~。ただ向こうから絡んでくるときはどうしようもない、 QT @nuripura nuripura 私は返信自体に結構気を使っちゃいます、周波数が違うと・・・・・? RT @akira_yanai でも、誤りを指摘すると不快になる人が時々いる。ほっとけば‥
16:45 from HootSuite
これはフランス現代思想やキューブラー=ロス「死ぬ直前」の邦訳で名高い鈴木晶さんの名言だな。 QT @mmmegumi: 「ラカン、わからん。」
18:09 from HootSuite
質問でーす。雑貨の価格帯はどれくらいでした? QT @ErikaKusumi: ナカジテクスすてき!さいとうギャラリーでおやつなう。


19:12 from HootSuite (Re: @ErikaKusumi
@ErikaKusumi 諒解でした~。ありがとうございます。あした小銭持って行こうっと。
19:13 from HootSuite (Re: @nuripura
@nuripura わかりました、ありがとうございます(笑)。それは冗談として、こちらとしては感謝の念を持ち続けられるところまでは持って行きたいです。話は変わりますが、アイコンで、何を口に入れているのでしょうか??
19:15 from HootSuite
あまり粘着はしてないつもりですが、気をつけます。TelminaさんもTL読んでると、いろいろ苦労されてるみたいですものね。 QT @Telmina: @akira_yanai 私はたまに高圧的な態度をとることがありますが、それを考慮したとしても、「なんでこいつこんな事でいちいち…
19:15 from HootSuite (Re: @aohie
.@aohie やっとひと段落つきました。あしたも仕事だけど。。。。。
19:26 from HootSuite
ラカンの主著「エクリ」の邦訳は日本語になっていないことで名高い。鈴木晶氏の本には、日本でラカンのシンポか何かが開かれた際、客席のフランス人が「仏語訳が欲しい」と発言したという笑い話が出ている。それくらい難解でワカランらしい。 QT @mmmegumi @horkew
20:50 from HootSuite
【あすから】●第17回大正館収蔵品展・本城義雄油絵展=5月1日(土)~9日(日)10am~5pm、大正館(歌志内市本町)。国展準会員の画家本城さんが集めた膨大な生活古道具を年1回公開。今年は蓄音機でSP盤を聴く企画も。昨年の本城さんの個展→ http://ow.ly/1zSbG
20:50 from HootSuite
【あす】●ミュージアムシアター 魅せます! 映画の巨匠~ビデオ名画座「暗黒街の顔役」=5月1日(土)2:00、道立函館美術館(函館市五稜郭町)講堂。無料。1931年、93分 http://ow.ly/1u2tZ
by akira_yanai on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。