北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

太陽の丘えんがる公園その2

2020年06月16日 08時02分55秒 | つれづれ写真録
(承前)

 2020年5月19日に、太陽の丘えんがる公園(オホーツク管内遠軽町)に行った際の記事を最初に書いてから、もう半月あまり。

 このペースだと、春の公園の写真を、秋にアップすることになりかねないので、とりあえずパート2。

 遠軽神社の裏手にある山道から、公園までの道を歩いて登ります。





 神社の軒下には残雪がありました。

 2013年5月29日に、おなじ場所で残雪を見てびっくりしてるんだよな…。



 瞰望岩がんぼういわの方には寄らず、公園のほうをあてずっぽうに歩き始めます。

 しかし、この看板。
「見りゃわかるだろ」
という意味合いで、「階段」の案内表示を思い出させます。




 「山笑う」
ということばのとおり、ちょっと紅葉の季節のような山の木々の色合いです。




 太陽の丘えんがる公園には小さな遊園地もあったらしく、随所にそのなごりがみられます。




 これは、チケット販売所の跡かなにかにみえます。


(この項続く) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。