北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

10月20日(月)のつぶやき その1

2014年10月21日 00時55分37秒 | 未分類・Twitterまとめ他

blog更新。「2014年10月19日は9カ所」。あいかわらず少なめのギャラリーまわり。 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/3…

1 件 リツイートされました

「瀬川葉子 ? 高橋佳乃子 作品展」が、ギャラリー Retara(北1西28)で開催中。10/27(月)まで(火曜定休)。 --- 作家在廊日 / 木、金、土、日 --- pic.twitter.com/4IpRwnIqu2

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

神社本庁が安倍の地元で鎮守の森を原発に売り飛ばし!反対する宮司を追放 lite-ra.com/2014/10/post-5… @litera_webさんから

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

お疲れさまです! RT @chmbunocha3i: こんな感じで冬囲いは進行しました。 pic.twitter.com/b8ZXGRhbdk

1 件 リツイートされました

冬囲いはやっと完了です。みなさん、お疲れ様でした。来る来季のハルカヤマ藝術要塞2015に備えるのでしたー。 pic.twitter.com/YIVdbLjzXy

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

【宣伝・拡散希望】
大阪で個展やります。
「52Hzの雨音。」 nearly equal gallery(@oneplus1gallery)
2014.11.12.-23. (12:00 - 20:00 /火曜定休)

kensyo-web.net/top.html

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

@emimura なるほど…。ガソリンはだいぶ高くなってきたけれど、まだ列車よりは安いですか…。
ゆっくりお休みください。私もきょうは休養します。


元朝日記者2人への攻撃が続いています。報道内容への批判や論評は大いにすべきですが、脅迫などの犯罪行為、人権侵害にあたる行為は絶対に許されません。産経元ソウル支局長への韓国政府の言論弾圧も許されません。ものを自由に言える社会を。 fw.to/gatbYRN

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

14.10.17 月寒1/6 (14.07.14撮影) - 写真都市 blog.livedoor.jp/ya5u5hi/archiv…

★しょっちゅう通っているはずなのに、見たことない風景がいっぱい。

1 件 リツイートされました

つづき
12/13(sat)木箱10周年記念ライブの
出演者は

《音楽》木箱/laufen/Chima/大脇一起(モノポックル)/SCAM CIRCLE

《雑貨/作品販売》jobin./under100/豆電社/コロブチカ

《写真》江波戸剛

です(^O^)#kibaco

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

あまりにくたびれているので、サンソン・フランソワのドビュッシーのピアノ曲集を聴いている。


【国内巡回】10/31~11/3に開催される「新千歳空港国際アニメーション映画祭2014」において、映像プログラム「JAPAN POP ENERGY」を上映します。11/3(月・祝)10:15~じゃがポックルシアター「シアター2」にて。jmaf-promote.jp/domestic/926.h…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

これからデザインウィークのブース打ち合わせ。
今週土曜日10:00~17:00まで地下歩でお絵描きします。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

荒巻さんも三浦さんもお元気だなあ。 RT @mimishonin: 荒巻義雄先生×巽孝之先生with三浦祐嗣さんトークイベント&サイン会 12月9日(火)19時~ | 東京堂書店 最新情報 bit.ly/ZLc0cG


「短歌研究」11月号の特集「短歌の〈わたくし〉を考える」に、「他者としての〈わたくし〉」という題で寄稿してます。今月号は「新進気鋭の歌人たち」の掲載号ですよー。tankakenkyu.co.jp

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

震災3年7カ月、「盛り土」着工 宮城・名取の閖上地区 t.asahi.com/g692

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

人間、今が大変でも「これをしのいだらきっと良いことがある」と思って頑張れる。そういう未来への展望が持ちづらいのが、最近の日本の社会なんだろうと思う。そして、それは、近代日本で預言者の役割を果たしてきたマルクス主義の失墜が、大きな要因になっている。


かつてマルクス=レーニン主義者が言ってたようには、資本主義的生産様式は破産しなかった。だけど、利潤率の逓減が全地球を覆う日は遠からずやってくるだろう。その時、今の生活水準を維持することは、相当難しくなると思う。


こんなに交通機関や通信手段が発達し、同じ作業をするための時間は昔よりも格段に短くなっているのに、仕事の時間は短くなるどころか、目に見えて忙しくなっている。なぜなのか、よくわからない。


明日から《美術》【岩見沢校の情報】「情報デザイン研究室展 vol.14」 10/21(火)~10/26(日) 11:00~19:00 ほくせんギャラリーivory(札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSENブロックビル4F)詳細→hueibox.blog45.fc2.com/blog-entry-117…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

明日から《美術》【岩見沢校の情報】「デジタル絵画研究室展」10/21(火)~11/2(日) 平日10時~21時(土日17時まで、最終日16時まで)北教大札幌駅前サテライト(札幌市中央区北5条西5丁目7 sapporo55ビル4F)詳細→hueibox.blog45.fc2.com/blog-entry-116…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

【告知】JAGDA HOKKAIDO ポスター展2014 10月28日(火)~11月2日(日)10:00~19:00※最終日のみ17:00まで 大通美術館(札幌市中央区大通西5丁目11-1F) グラフィックデザイナーがこの1年で制作したポスター50点近い作品が集まります。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

午後からの診療に向かう電車で炎上ネタを投稿なう。夜のファイターズ決戦を控え、炎上はこの私がすべて引き受けた! #lovefighters #前進せよトゥミコロクル

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

身を挺して。……泣けます(笑)。阪神ファンですが、今夜はファイターズを応援します! RT @rkayama: 炎上承知で投稿したツイートのリプが予想通り炎上してる。よーし、上沢投手よ、これで今夜の君の炎上は絶対ない!安心して投げられよ!! #lovefighters

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。