北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2007年1月13日

2007年01月13日 23時04分17秒 | つれづれ日録
 たくさん歩いたので、つかれた。

 まず、東豊線で環状通東駅まで行き、法邑で日本画展。

 札幌市資料館で高書研展
 道内の高校の先生による書道展。力作ぞろい。

 札幌市写真ライブラリー
→アートスペース201
→ギャラリーユリイカ
(ここで昼食)
→三越
→ギャラリー大通美術館
→札幌時計台ギャラリー(にかわえ展など)
→ギャラリーたぴお
→大同ギャラリー
→富士フォトサロン
→紀伊國屋ギャラリー
→石の蔵ぎゃらりぃ はやし

 最後に、真駒内公園につくられているという青い「つらら」を見に行ったが、寒い中を30分以上あるきまわったのにもかかわらず、どこにあるのかわからずじまいだった。orz

 ちなみに、冒頭の画像は、ギャラリー大通美術館(中央区大通西5、大五ビル)でひらかれている「レプリカ展」の会場風景。
 レンブラント「夜警」、ルノワール「ピアノを弾く婦人」、ミレー「晩鐘」、モネ「ジャポニスム」といった泰西名画の複製18点が、ごくゆったりと展示されている。
 これが複製だということをかっこにくくって見れば、非常にぜいたくな気分を味わえる展覧会だ。
  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タフガーイ (shino)
2007-01-13 23:12:57
これだけギャラリーを回られた後に真駒内公園で探検とは、素晴らしいスタミナですね。敬服します。
真駒内公園は広いから、正確な場所が分かりやすければよかったですね。
レプリカ展は、本物とレプリカの違いを考えるいいきっかけになりました。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。