Asian Railway Plaza

アジア各国の鉄道やJR南武線の話題などをお届けします

8612FはJABOTABEK行き?

2008年06月12日 19時37分02秒 | インドネシア
東急の話題、ご無沙汰になっておりますが、昨日、夕方時間が取れましたので、恩田にちょっと寄ってみました。工場の外側には8612 8712 8912 0817が留置されており、残りの4両の姿は確認できませんでした。車体側面の東急のロゴマーク部分にはガムテープで貼られていますので、おそらくJABOTABEK行きではないかと推測され、この編成がJABOTABEK行きとなりますと8500系では6本目となります。写真は張り上げ屋根のデハ0817ですが、このような新しい車輌も含まれるのもバラエティでよいのではないかと思っております。長津田には8連化された8613Fが留置されているようですが、こちらの動きも気になるところです。
Saya kira bahwa seri 8500 yang ke-6 akan dikirim ke JABOTABEK dari Tokyu. Mungkin gerbong-gerbong itu akan datang ke Jakarta pada bulan Juli.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshida)
2008-06-26 01:00:01
大変ご無沙汰しております。

8612Fですが、一昨日より陸送が開始されたようで、昨日の時点で8512をはじめ4両が埠頭に留置されておりました。

JABOTABEKでの活躍を期待したいですね!!
今度は何色になるか楽しみです。
返信する
8612F、8618F (井上)
2008-07-01 22:22:50
yoshida様、返事が遅くなりまして、たいへん申し訳ありません。8612Fが搬出されましたか。搬出先はまた川崎千鳥町の方でしょうか。私はここ最近確認しておりませんが、時間があれば確認に行きたいと思っております。8618Fも恩田に留置されていますが、デハ8518が8両を表示しておりましたので、こちらも数日で搬出されるかもしれませんね。帯の色は最近の8500系の譲渡車輌の傾向をみると青と水色の帯が巻かれておりますので、その色になる可能性があるかもしれませんが、JABOTABEKの色の統一性があまりありませんので、新たな帯の色を巻くかもしれません。8614Fの伊豆のなつ号も前面こそ違いますが、車輌のサイドは最近のJABOTABEK仕様と同じ青と水色ですので、この編成もそのまま譲渡されると面白いのではないかと思っております。私自身、常夏のインドネシアでは伊豆のなつ塗装が涼しい色ですから一番良い色ではないかと思うのですがいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿