in Switzerland  酪農場の国にて

ただいま、復興支援中。
このブログは著者の恩師・知人・家族への近況報告です。

停戦合意破棄の影響

2008年01月08日 | Weblog
今年早々に、スリランカ政府は2002年に結んだ反政府組織LTTEとの無期限停戦合意(Cease Fire Agreement)を破棄することを決めた。要は、公式に戦うことを宣言したようなものだ。案の定、北東部での政府軍の戦闘は激化しつつあり、それに報復するようにColombo近郊でのテロ事件も増えてきた。

本日午前10時過ぎに、Colomboから国際空港へ向かう途中の路上で、国家建設大臣が乗った車両が爆弾によって狙れ、大臣他数名が死亡した。昨日同刻にその場所を通っていたことと思うとぞっとするが、気をつけたところで、巻き込まれるときは巻き込まれるもの。と、書いているとまた別の場所で爆発したとメッセージが携帯に届く。平和や安全はお金で買えない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿