元気UPブログ

心が元気になるような記事を紹介するようにしています。

今日は映画に

2015年05月21日 | 日記
 久しぶりに空き日が出来たので、「フォーカス」という詐欺師の映画を
観に行きました。
             
 「脳は2つを同時に処理できない」というのは主人公のセリフですが、
焦らせれば人はだませる」ということにもなるんでしょうよね。
 ところで、男性より女性の方が催眠にかかりやすいことはご存知で
すか? 女性の75%に催眠にかかりやすい傾向があって、25%の
女性はとっても催眠にかかりやすいんだそうです。

 特にだまされやすいタイプがあるそうだから、注意して下さいね。
①限定物に弱い人: 「今回限定」「当店限定」とかに弱いんです。
②自信のない人  : 優しくされると、つい安心しちゃうんです。
③怒らない人    : 嘘をつかれたって許しちゃうんです。
④好みが定かでない人:何でも試してみたくなっちゃうんです。
⑤我慢強い人   : だまされているなんて信じようとしないんです。

     1つでも該当していたら、要注意ですよ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正直は損か得か | トップ | こんな夫婦がいたんだねー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事