元気UPブログ

心が元気になるような記事を紹介するようにしています。

御城幼稚園で「元気UP教室」

2012年06月29日 | 日記
  御城幼稚園は、旧石下町の中心部にある幼稚園です。園長先生の依頼で、3回に分けて教室を
  開くことになりました。今日は年長さんの保護者の方が集まってくれました。

                (先生のお話をきちんと聞いていましたよ。)

   子どもに必要なものは、自信と余裕です。そのために上手に感心して上げましょう、
   というお話を元気UP教室ではテーマにしています。
      
                         

    いくつかご質問がありました、そのうちの一つをご紹介します。
    Q「子どもの言うことが真実かどうか、疑わしい時はどうしたら良いんですか?」

    A「まず、疑わずに聞いて下さい。その後、真実かどうか冷静に確かめて下さい。
      真実でなかったらその時は、正しい見方を子どもに教えて上げましょう。」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の恩返し? | トップ | 教育委員会を訪問ー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (園ママ)
2012-06-30 19:18:27
先日の元気UP教室では、お世話になりました
とても素晴らしい時間となりました

これからの子育てはもちろんの事、夫婦間でも“ほめほめ”をしていきたいと思います
気負わずに少しずつでも、続けていきたいと・・・

何か躓いた時には、ご相談させてください
園ママさんへ (元気UP8)
2012-07-01 16:34:32
話している私の方も楽しかったですよ。
今度は、”夫婦のほめほめ教室”を検討しても
良いかもしれませんね。

つまずきそうになった時は、いつでも連絡
してください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事