元気UPブログ

心が元気になるような記事を紹介するようにしています。

こんな人には要注意!

2017年01月17日 | 日記
 面会交流といって、離れて暮らしている父親と子ども達を、半年ぶりに会わせた時
のことです。久しぶりで大丈夫かな?と心配していたのですが、ブランクを全く感じる
ことなく、子ども達は楽しそうにしています。お母さんは別の所で待機していたので、
「子ども達は落ち着いて遊んでいます。」と、心配しないようにメールで知らせておき
ました。
予定では1時間の面会だったのですが、子ども達が遊びに熱中していて、中々帰る
気配がありません。 楽しく遊んでいるのを引き離すのも酷な気がして、10分だけ
大目に見て声をかけることにしました。そうこうしている内にお母さんからメールが入
っていることに気付きました。何と、「警察に連絡します。」と言って110番に通報した
のです。
 父親に子ども達が連れ去られたかもしれない、といって通報したもののようでした。
警察に事情を説明したら直ぐ分かってもらえたのですが、この母親には「ゲーマー
の可能性があります。この母親、元々面会交流には懐疑的で、「何かあったら面会
交流にケチをつけてやろう
」と、虎視眈々と狙っていた節があります。その気がない
のに気を引いて、相手がその気になったら肘鉄を食らわす、なんていうのと変わり
ありません。「やっぱりあんな男、信用出来ないじゃない」と証明したかったのです。

 こうしたゲーマーと付き合うと、必ずその後不愉快な気持ちになります。付き合わ
ないようにするのが最善の策です。「こんなことをする人とは付き合えない、支援は
今回限りで打ち切ります」と、即刻絶縁宣言を致しました。皆さんをいつも不愉快な
気持ちにさせる人がいたら、その人はゲーマーかもしれません。


 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形式美 | トップ | 未婚者が増えてるそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事