元気UPブログ

心が元気になるような記事を紹介するようにしています。

これって変ですよね? パートⅡ

2022年06月15日 | 日記
ある日の朝、今日は天気が言いから私の布団を表に干そう、と妻が言います。
じゃあ手伝おうか、と私が言うと、手伝おうかと言う言い方は可笑しいと言わ
れました。その言い方は、布団干しは妻の仕事と決まっている言い方だよと。
ベテランママでさえこうですから、今時の新米ママは尚のこと、手伝おうか?
と言われるとカチンと来るのだそうです。

その仕事は妻の仕事だと言わんばかりに、手伝おうか? やっぱり変ですかね。

 私が中学生の頃、暴力を振ったり悪さをした生徒は、停学と言って自宅待機
させられていました。一般社会でも、法律を破ったり反社会的な行為をすると、
刑務所や留置場に入れられます。悪いことをした方が隔離されるわけです。
ところがイジメの場合は逆なんですね。イジメた方は学校や会社で野放しにさ
れ、自宅待機を強いられるのはイジメを受けた方です。

イジメた方は野放しで、イジメられた方が自宅待機、これって変ですよね?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速ご利益が | トップ | お節介は難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事